皆さん、サッカーW杯はご覧になりましたか?



私は、日程が朝シフトだったこともあり、

今大会は比較的見ることができました。

今朝も、娘が6時起床だったため、途中から観戦。

すでにリビングではアツヒコサンが興奮気味で観戦中でした。

結果はもちろん皆さんご存じだと思いますが

今朝の試合は、本当に残念でしたね!(>_<)

ところどころチャンスもあったような気もしましたが、

今ひとつ流れをモノにできなかった感じがしました。

本当に残念!!




そんな気持ちで、朝から私の心は

サムライブルーの鮮やかさが少し濁り、

群青色になりかかっていました。

そんなお昼過ぎ。

完全に流れをモノにした選手がいました。

そう、私です!



なんと、

タクシー待ちしていた私の元に、

たまたま通りかかった空車のタクシーが!!




photo:01



サムライブルー仕様!!!





このチャンスをものにするか、福田?

キーパー(運転手)は私を見ている!

福田、手を上げるか?!

上げるか?!

上げた!!

上げた!!!

タクシー止まった!!!

止まった!!!!

ゴォォォォール!!!!!!!!!



という感じでタクシーにヘディングで乗った私。

(普通に乗った私。)

「いやぁ、今日に限って気まずいんですよねぇ。」

と、運転手さんは申し訳なさそう。

でも、話によるとこのタクシー、日本で11台しか走っていないそう。

こんな日だからこそ、レアなタクシーに乗れてラッキーな気分。

私の心はふたたびサムライブルーに染まりました。



乗車記念にと、ノベルティのノートまでいただいて。

photo:02


運転手さんとも会話が弾んで楽しい時間でした。

街ゆく人が車を見つめてくれるのが、なんだか誇らしく、嬉しかったなぁ。

今日はみんな苦笑い気味?だったけども(^_^;)

そして、本当に勘違いしてはいけないのが、私は特に何もしていない(^_^;)(^_^;)

乗ってるだけ(^_^;)(^_^;)(^_^;)

でも、嬉しかったなぁ~。。。



まだしばらくこのタクシーは走ってるらしいので、

皆さんも是非探してみてくださいね~。







iPhoneからの投稿