神宮球場でのヤクルト戦。

夏の試合は毎日花火が上がっているけど、

昨日は本当の花火大会でした。

毎年神宮花火大会がやっているのは知っていたんだけど、

混むのだろうなーと避けて来た花火大会。

今年は文化放送さんに誘われて

椿姫彩菜嬢と行って来ました!



はりきって浴衣も着たよー。

浴衣を着てから、すこし時間があったので、プリクラ。

テンションMAXです。

photo:01


photo:02


photo:03


目でか!

今日びのプリクラは勝手に目を大きくしてくれる機能がついた模様。

でも、ちょっと気持ち悪いよね?

二人とも少女マンガのようにデカ目キラッキラ。

この機能がないプリクラをご存知の10代の若い方がいたらおしえていただきたい。



さて、会場についたら、

なんとWコロンさんが花火打ち上げのカウントダウンをされるとのことで、

挨拶に行きました!

photo:05


ステージ上でのねづっちの「整いました」で花火がドーン!

とても感動的でした。

だって去年の今頃のWコロンさんは…。

あ、花火よりそっちの感動?笑

いやいや、花火も綺麗でしたよ。



初めて神宮球場のスタンドであんなリラックスした気持ちになれた気がします。

グラウンドじゃなくてレフトスタンドの上をずっと見てるのも珍しいことだし。

ま、試合じゃないから当たり前なんだけど。

非日常な空間を味わえました。


1万発の花火はもちろん素晴らしかったのですが、

花火終了後に「1万1発めの人間花火」と称して、

江頭2:50さんが客席にダイブして登場。

球場サイズのでかい会場なのに、

それをも凌駕するあの迫力がいまだに脳裏に焼き付いています。

エガチャン最強っす。


ということで、Wコロンさんにはじまり、エガチャンに終わった神宮花火大会でした。

芸人好きか!



でわーん☆


PS. TRFのコンサートも、みました。