EVコンセント(電気自動車充電設備)の設置を行いました! | 守谷市にある電気工事店 有限会社福田電子 地域に根差したリピーターさん多数の会社です

守谷市にある電気工事店 有限会社福田電子 地域に根差したリピーターさん多数の会社です

茨城・千葉・埼玉を中心に、スイッチやコンセントから地デジやBSのアンテナ工事・LED照明・EVコンセント工事、換気扇や分電盤などの家庭内の電気工事から太陽光、HEMS、蓄電池などのエネルギー全般工事までご提供しております。

こんにちは。

 

福田電子のHP担当です。

 

年号が令和となり、もう1ヵ月、経つんですね。

5月も今日で最後です。

ここのところ、暑かったり、暑かったりでしたが、曇りの今日はちょっと涼しく感じている守谷市です。

でも、ちょっと動くとやっぱり、暑いです汗

 

今日は、千葉県柏市のお客様からのご依頼のお話。

EV(電気自動車)の充電設備工事のお問合わせをいただきました。

 

それでは、早速まいります。

まずは、分電盤のチェック。下矢印下矢印

空きもあるので、EVコンセント専用のブレーカー(200V)を取付けられますね。

 

次に、EVコンセントの取り付け位置の確認です。下矢印下矢印

 

電源ケーブルの外に出す位置も確認します。下矢印下矢印

こちらが外に電源ケーブルをだしたところです。

ケーブルがフラフラと不安定にならないように固定しています。下矢印下矢印

 

取り付け位置を横から見てみました下矢印下矢印

ちょうど、建物の陰に入って、外からは見えにくい位置に。

赤丸で囲んであるところがケーブルの敷設箇所ですね。

隠蔽配線が出来ない場合にはケーブルをしっかりと固定していきます。

 

こちらが施工後です下矢印下矢印

お客様の希望の箇所へ取り付け出来ました。

今回、お客様がご希望されたのはこちらです。下矢印下矢印

ELSEEV Cabi 収納ボックス付き BPE221

鍵付きハンドル(2箇所)で、盗難や盗電対策もバッチリ!

ケーブルを収納できるので、片付けも簡単。

雨風からもしっかりガードできます!

 

詳細は、パナソニックのHPからご確認くださいませ 右矢印 こちら

 

工事費は目安です。

分電盤から取付箇所までの電源ケーブルの長さによって価格は変わってきます。

EVコンセントの工事には現場調査に伺わせていただいております。

 

今回のお客様の工事日程は

現場調査 → 問い合わせの3日後

工事施工 → 現場調査から15日後

お問い合わせから18日間で工事完了となりました。

 

当社を選んでいただき、ご依頼、ありがとうございました。

 

引き続き、エアコン祭りも開催中です 右矢印右矢印 会場はこちら

 

 

 

 

ひらめき電球(有)福田電子の考え方が伝わる「いい話」ぜひご覧くださいラブラブ

ダウンダウンダウン

照れ途中の困った!にレスキューに入った話

照れ本当に困ったときの「福」対応の話

照れ遠方に住む方からの遠隔工事が成功した話

 

ひらめき電球おもしろビックリ!大人気「工事士は見た」シリーズポーン

ダウンダウンダウン

グラサン本当にあった怖い話~エアコン編~

グラサン恐怖!真夜中のピンポン

グラサン本当にあった怖い話~スイッチ編~
グラサン本当にあった怖い話~配線編~

 

 

当社の電気工事士は、ホームページで顔が見えますウインク

↓詳しくはこちら!!

 

電気のことで困ったらまずは福田電子へご連絡ください。

丁寧・迅速な対応でご対応いたします!

 

お問い合わせ・工事受付電話

0120-299639

フリーダイヤル 福来るサンキュー♪と覚えてください。

携帯・PHSなどは 0297-44-8531 で繋がります。

 

親切丁寧な応対が【本当に】お客様から支持されています☆

地元の皆様に快適な電化生活を♪

 

パナソニックエキスパート工事店

有限会社福田電子

本社:茨城県守谷市松並2024-80

チェックしてみてビックリマーク

↓電気工事士の情報はこちら

ニコニコ顔の見える電気工事士ニコニコ

 

【施工例】

参考になる施工事例がたくさん!!