今日は午前中、英語のクラスに出席し、午後からまほらの瞑想会「地球の光」に参加した。

 

ライブでの瞑想会はお正月以来なので、9ヶ月近く経っている。

その間、自分で瞑想することも近頃はほぼなくなったので、久しぶりだし、入れるかなあとちょっと心配だったけれど、まったく問題なかった。

むしろ、かなりすんなり入れた。

そしていろいろヴィジョンが動いていったし、いくつか印象的な体感があった。

 

4つの瞑想をしたが、なんとなく全てが1つの大きな方向性を指し示しているような気がした。

それは自分の今後の方向性、というよりもすでの今も向かっている方向性。

自分が既に選んでいる道。

 

始める前に意図したのは、この瞑想会が自分の新たな一歩となること。

だが、新たな一歩というよりは確認に近いかもしれない。

むしろ、近頃は方向性を見失っている気がしていたのだが、

あらためてやはりこの方向なんだなと示された感じ。

 

自分の中に見いだした神域。

と同時に、もっと原始的な生命力、生きる力、再生力を併せ持つ。

 

言葉にすればたぶん「統合」「ワンネス」ということなんだろうが、

先日知った下弦の月にも重なる。

闇と光。

 

ヴィジョンの中で一度青白い炎に焼かれ、灰となった身が再生した。

半分黒く、半分白い人型で。

 

どちらかではなく、

どちらも選んでいくのかもしれない。

 

なかなか興味深い時間だった。

 

この機会を与えてくださった全てに感謝です。