先日たまたまwebで見つけた清風ヒーリング整体院に今日行ってきた。

左の肩甲骨あたりの痛みや腰痛が続くので、すっきりしたいと思って。

 

2時間で施術とオーラリーディングを組み合わせたコースをお願いした。

オーラリーディングはなかなか興味深かった。

自分が課題としていること、そしてそれを克服できれば実はそれが使命になると。

 

その課題はもう乗り越えたつもりだったけれど、実はまだ残っていたことに気がついた。

先を見る前に自分の今の足下を見る必要がある。

 

そして、子どもの頃に母から価値観を押しつけられたという意識をもっていたが、実は自分も同じように自分が信じる価値観を自分や他人によかれと押しつけ勝ちなことも初めて気がついた。押しつける価値観の内容は違えど、やり方は私は母と変わらないことをしているのだとわかって、ちょっと愕然とした。

 

よく言われることだけれど、

どう生きるべきか?

ではなく、

どう生きたいか?

何をするべきか?

ではなく、

何をしたいか?

を自分に問うことをしてこなかったなって思った。

 

プライドが変なところで高くて、ぶざまに生きることを怖れていたのだが、

ぶざまでいい、

変人でいい

と自分を受け入れ、それを自分に許すことから始めるのだろう。

 

うん、なるほどなって思うことの多い内容だった。

 

ここは生國魂神社の近くなので、事前に参拝してきた。

 

紅葉が始まっていた。

なかなか面白くてよい一日だった。

 

すべてに感謝です。