魂志会の勉強会 | 富久長 ほろ酔い日記

魂志会の勉強会

070924_1617~0001.jpg
昨晩は広島県の酒蔵5蔵で構成する「魂志会」で
広島県内の酒販店さんの勉強会を開きました。
 こういった勉強会は今回で3度目を数えます。
 
今回は、はせがわ酒店の長谷川社長を講師としてお招きし、
お酒の講評をはじめいろいろと有意義なお話をうかがいました。
 
まずは各蔵の酒と全国からピックアップしたお酒を
16種類ブラインドで利き酒し、酒販店として
どのようなお酒を扱っていきたいかという
方向性を探っていただきました。
 
そして長谷川社長の熱のこもったお話を
うかがった後で、写真のように4つの班に
分かれてミーティング。

予定していた時間をオーバーしてしまうほどの
熱気を帯びたミーティングとなり、考えて
いたよりも有意義な会になったように感じます。

勉強会のあとは懇親会。
勉強会の雰囲気そのままに、大変盛り上がりました。

終電でつい眠ってしまい、二駅ほどタクシーで
戻る羽目となってしまいましたが(苦笑)