今日も隙間時間にオーガナイズ!

 

今回は「キッチンの引き出し」が荒れてきていたので見直しをしました~

お目汚し失礼いたします・・・

 

いつの間にか増えてくるキッチングッズ、定期的な見直しを痛感・・・

 

まずは、カトラリーの引き出しを「全部出し!」

最近この「全部出し」が病みつきになってきました♪

 

「この部分は大体整っているから全部出ししなくてもいっか~」ではなくて

 

「一旦全部出してみる!!」

 

ってのが大切なんだそうです。

「分ける」工程もライフオーガナイズでは基本4分割に分けますが

4つに収まらない場合は無理に4分割にしなくてもOK。

 

今回は6カテゴリ + どう考えてももう使わないモノ

 

で分類してみました。

これまでは100均のプラスチックケースや空き箱を組み合わせて

引き出しの中身を整理していましたが、

今回は近くの3coinsでカトラリーケースを購入。

写真にはうまく写ってないですけど エンボス加工でかわいいデザイン入り。

そして、2段式になっているので引き出しの空間が無駄なく利用できました。

ごちゃごちゃしていたカトラリーがスッキリ整理できて便利になりました!!

引き出しを開けるのが楽しみに・・・

 

しばらくはこれで回していこう~♪

明日はライフオーガナイズをお勉強されている方とお茶タイムしてきます!

皆様も素敵な週末をお過ごしくださいませ!

 

 

Enjoy♪

 

via Soui-Kufu
Your own website,
Ameba Ownd