アッキーです!

 

 

昨日はライフオーガナイザーのお師匠さん、中村和美さんの講座で

「空間の整理編」を受けにいってきました!

 

 

私は今年1級の講座を受講した後、ライフオーガナイザーになったのですが

中村先生には入門講座と2級資格認定講座の際にお世話になりました。

とても気さくで頼りになるお姉さんという感じです!

 

 

 

「空間の整理編」は今年から新しく始まった講座ということでしたので

オーガナイズの復習も兼ねて受講しました。

 

 

やっぱり復習は必要!

 

頭ではわかっていても、再受講するとさらに腑に落ちるポイントが多かったです。

 

 

ライフオーガナイズの資格をとった私でも、

実践できていないこともたくさん見つかりました。

 

 

特に大切だと思ったのは 「片づけは収納グッズに合わせない」という考え方。

 

最近ニ〇リや〇KEAなどで素敵な収納グッズが多く販売されているので

私も飛びついて買ってしまうことがしばしば・・・

 

家に持ち帰って、「思い通りにモノが収まらない!」という経験が

私にもよくあり反省しています。

 

 

「モノときちんと向き合う、そして自分ともきちんと向き合う」って

とても大切だと思いました。

 

 

ライフオーガナイズは「自分の思考と対話する」ことから始めます。

コーチングにも通じるものがあると思いました。

そして 知れば知るほど奥深いな~と感じます。

 

 

やっぱりオーガナイズ、好きだ!!と再認識できて

幸せな1日を過ごすことができました。

 

帰りに夫さんと待ち合わせして 天満橋でスイーツを食べてかえりました♪

 

 

充実した1日に感謝感謝!!

 

via Soui-Kufu
Your own website,
Ameba Ownd