アッキーです!

 

11月に入ってから なんだか頭がモヤモヤモヤモヤ・・・

モヤっとボールが頭の中をぐるぐるしていました。

 

why?・・・

 

10月に色々頑張りすぎちゃったのかも・・・

 

そこで

 

心を整える為に 「まずは身の回りの見直しから!」というセオリーのもと

年内は「家の中の整理整頓」を片っ端からやっていくことにしましたよっと。

 

そう決めただけで 心が少し晴れやかに~♪

 

前回のランドリーまわりの続きで、今回は「洗面台の下」を

やってみました。

 

OH! NO!! 長年ほったらかしになっていたこの部分。

かなり荒れておりました・・・ 

まずは「中身を全部出し」ですね & 4分割しました。

意外に害虫グッズが多いな~

 

そして、柔軟剤はあまり使わないのに

お返しやいただきもので在庫がたんまり。

意識して今後使っていかねば!

 

そして、ジャンルごとにファイルボックスと100均のプラケースに入れ・・・・

シンク下にお戻ししました。 

スペースにも少し余裕が出て メデ&タシ!

 

この状態がキープできるようにパトロールを定期的にやっていきたいと思います。

スペースがすっきりしたからなのか、今日が金曜で明日がお休みだからなのか?

一気に心が晴れやかに~♪

 

空間に余裕が出ると、気持ちにも余裕が出てくることを

改めて実感した今日のオーガナイズでした!

 

みなさんもちょこっとオーガナイズからはじめてみてくださいね!

Enjoy!

 

 

via Soui-Kufu
Your own website,
Ameba Ownd