お元気ですか

 

お久しぶりです。湿気と暑さがサウナですね。

昨日から少し気温が下がりました。

昨日はお休みでしたが、疲れ過ぎて普段通りのことしか

できず。

 

お休みだったら、庭仕事も、掃除も、断捨離もしたかった...。

 

薬膳のスープだけ作りました。

 

 

とうもろこしと

トマトと

山芋のスープ。

 

 

庭のバラを飾ったりして。

本当はピカピカに家を掃除してから

飾りたいところ。

 

二重人格みたいに、掃除したい!

掃除何てしてないで休まないと

ダメ!

という2つの心の声が争って

結局うたた寝して過ごした1日。

 

そういえばこの間、うたた寝して目が覚めたら

 

すごい夕焼けで、朝焼けと間違って飛び起きました。

 

中学生の頃も同じことをしたんです。

 

その時はもっと生きが良かったので

制服を着て学校のリュックを背負って

玄関を飛び出して。

 

近くの公園まで行って

あれ??

と家まで戻って来ました。

 

そんな思い出ある人いないかな。