金木犀が咲きました

こんにちは。寒くなりましたね。

寒さに衣替えが追いつかない感じです。

 

先週から、ホットカーペットを出したり、こたつの

準備をしたりしていました。

 

こどもは、風邪気味。夫は肌荒れ。季節の変わり目です。

 

 

そんな時、アンコール放送で野菜のカラフル作り置きの番組を

発見。とっても良かったので本を購入しました。

 

カラフルだと少し元気がでるなあ。

 

 

今日はお買い物に出そびれて

家にあるもので

 

にんじんの塩きんぴら(オレンジ)

じゃがいものショウガ入りきんぴら

大豆のツナカレーを作りました(茶)

 

今日の夜ごはんは栗原はるみさんのビーフシチューです。

上の野菜は今晩の副菜・明日のお弁当・明日の朝ごはん

と大活躍。

 

寒くなってきたので主食のごはんもお弁当

以外は五分づき米に変更しました。

 

健康診断の数値がこの変更で劇的に良くなった

らしいです。夫談。

 

三連休最終日は家族も不調でしょんぼりでしたが

暖かい毛布を出してきたので

今夜は早めにぐっすり寝ようかな。ぼけーあせる

 

急な気温の変化です。

体調にお気を付けくださいね。