時々食べたくなるんですよー

 

こんにちは。昨日はパートで体がバキバキに

疲れていたのですが、コロッケ食べたい...。と思ってしまい。

 

しかも、自分が作ったコロッケが食べたい...と。

 

よろよろしながら作りました!

 

 

じゃがいもを適当な大きさに切ってゆでて

水気を切ったらつぶして塩コショウ。

 

みじんぎりにした玉ねぎと鶏ひき肉を炒めて

塩コショウ。

 

合わせて3~4センチのまん丸にして

冷蔵庫で冷やす。

 

てんぷら粉→たまご→パン粉を

つけてまた冷蔵庫で冷やす。

 

きつね色になるまで揚げる。

 

ポイントは調味料が塩コショウのみというところと

 

揚げる前に必ず冷やすこと。

冷やさないとポテトが崩れてぺしゃんこになります。イヒ

 

これをそのまま食べたりソースかケチャップをつけたり。

 

3人分でこりゃ揚げすぎかな?と思いましたが

残ったのは2個だけ。

 

今日食べようと思ったら家族が いそいそと

温めて食べていました泣

 

コロッケパンに、コロッケパンにしようと思ってたのに。

 

また作ろう...。