お墓参りに行ったりスイカを食べたり

 

こんにちは。お盆は いかがお過ごしですか。

こちらは、天候が不安定でギラギラの日差しになったかと

思えば、ざーっと雨が降ってきたりしています。

 

そんな中、雨をかいくぐるようにお墓参りに。

実家と夫の実家と二日にかけてまわってきました。

 

スイカが食べたいなあと思っていたら、おじいちゃんが

自作のスイカを用意して待っていてくれました。

 

コダマスイカと大玉スイカです。

 

暑い時にスイカはめちゃくちゃおいしい!

 

 

気になって買っていたけれど

読めていない本。

 

「気がつくかどうかは素質

でも、気が利くかどうかは技術」

 

なかなか気になる言葉です。

 

 

 

休みの日の朝のフレンチトースト

 

昨日HBで焼いたパンを

 

豆乳+バター+きなこ

牛乳+バター+はちみつ

 

二種類作りました。

 

あらびっくり!思ったよりおいしくない.....。

 

HB早焼きにしたから生地があらいのかな。

それとも焼きが甘かったのか。

 

家族は美味しいという。

えーっ。です。

気遣いかしら。