母の日ですね

 

こんにちは。

あまり母の日は関係ないわが家です。

 

            朝はいつもより遅い家族。

白湯と「おめざ」の、コロコロクッキー。

 

 

朝ごはん

見た目よりおいしいお焼き

マーボ春雨

キュウリに厚揚げ

 

お焼きには とろけるチーズとじゃこと小エビが入っています。

黒ゴマを振りかけて醤油をひと回し。

 

五月連休明けで何となく、イライラすることありませんか?ショック

そんな時、このお焼き、おススメです。

 

カルシウムがたっぷり取れます!

 

 

 

お昼はカマンベールチーズ入りのサンドイッチ

バケットにマヨネーズをぬって

レタスとパテをはさみます。

カマンベールチーズがいい仕事しています。もぐもぐ

 

 

だいたい休みの時は、料理をつくっているユーチューブを

見たり、新聞の料理の記事を切り抜いたり

ブログのおいしそうな写真に見入ったりしています。

何マニア?ノートに作り方を書いて

買い物に走ったり、材料がそろったら作ろーって

楽しみにしたり。

 

 

お料理って作ったはしから

食べられて儚いものですよね。

 

 

でも喜んでもらえたり、自分で満足すれば

いいのですよね。

 

音譜夜は、チキンカレーにしようキラキラ音譜