庭仕事をしたかったけれど

 

こんにちは。ゴールデンウイークも最終日ですね。

こちらは雨です。庭仕事をしたかったけれど、できませんでした。

もしゃもしゃの庭です。長くつ下のピッピの庭もこんな庭?

 

しょうがないので明日からのお弁当に備えて

お惣菜作りをしました。

 

 

さつまいも+サワークリーム+マヨのサラダに

クコの実を入れてみました。

 

 

 

もう一つは秘伝豆を茹でて塩ポン酢につけたもの。

 

 

豆が大好きで毎日

何か豆を食べています。もぐもぐ

 

 

今はおやつのスコーンを焼いているところ。

生クリームを使ったあっという間にできる

大本紀子さん(第三代レシピの女王)のレシピは

簡単だけれどびっくりするくらい

おいしくて作るのは2回目です。

 

 

去年のブルーベリーも冷凍庫にまだ残っていて、

今年のができる前に食べないと!と

ジャムも煮ています。

 

 

雨だと気がかりなことが思い浮かんで

しまうので、何かしらしていたほうがいいみたい。あせる

 

 

スコーンにクロテッドクリームとジャムを

塗って食べようとしております。

 

他にしないといけないことがあるのに現実逃避~キラキラ音譜