最強寒波到来

 

こんにちは。

昨日、外の気温は-7℃でした。朝、こどもを学校に送って

きたのですが、運転中にフロントガラスが凍る!

 

雪道より、走行中フロントガラスが凍るのが怖かったです。心臓痛い...。ぼけー

 

車の室温が低かったのも悪かったみたいです。いつも21℃くらいで

走って大丈夫だったんだけれど、-7℃の時はダメでした。

25℃設定で走ったら今日は何とか行けました。

 

フロントガラスがばりばり凍って、視界が悪くなった時は

かなりやばいと思いました。ほんと今これを書けているのもラッキー。ショック

 

でも、こういう死に方は私の予定に入ってないと心のどこかで

思っていましたよ。

 

私、自分の死に方は一つイメージしているのがあるんです。

 

おばあちゃんになってぽかぽかの縁側でねこの蚤取りをしている時

(いやー、今までよくがんばったよ。もう、いっかなあー)と思って

ぱたっと息をたえるんです。

そうすると、周りで遊んでいた孫たちが、

「おばあちゃんが死んじゃったー!」

と号泣するのを聞きながら、がんばりやー、と微笑みながら

お空に上がって行くという。

 

なーんてかいていたら今、外のデッキに猫さんが!

しかも一番好きなトラ猫さん。ラブ

 

 

さらに言うと、

 

ラストソングは、藤井風君の「帰ろう」で決まりだな、とか。

 

けっこういつもラストソングを熱心に考えてしまいます。

 

そういうことを考えると何でもない一日が

かけがえのない一日だということを思い出させて

くれるので。

 

 

 

 

   

雪かきで疲れた時は美味しいお茶を飲むのが

一番!これは、農薬不使用でリーズナブルで

おいしくて、最近気に入っています。

 

アッサムティーは、濃い目に入れてミルクティーに

     はちみつをいれたら美味しかったです。 ラブラブラブ