サムネイル

こんにちは!

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます!!!


~家族紹介~
■31歳旦那(転勤族)
■27歳私(正社員:現在、育休中)
■2022年4月生まれ息子
■2023年5月生まれ娘

子育て、節約、つぶやき、仕事
色々書きますスマホ

 歳を重ねても悩みはあるんだ

​成人式を迎えたみなさんおめでとうございます🎊



こんにちは!


1歳9ヶ月の男の子と

0歳7ヶ月の女の子の子育て中

27歳ママですニコニコ笑い

(よければ仲良くしてください)



ママ友ブログ



最近(母)になって気づいたことは

みんな悩んでいるし

苦労しているということです昇天



わたしは、

あまり人に悩みを吐きません。

弱さをみせてつけ込まれるのが苦手なので

現実世界では1人で悶々としていることが

多いです真顔

(心の拠り所は、アメブロだけです!

こんなに赤裸々に心中を吐き出してるのは…笑笑)



こんな人間ですが

年上・同い年・年下の方から

相談を受けることも多くて…




妊娠

仕事

子育て

お金

人間関係

健康のこと




どの年齢のママさんパパさんが

抱えているんだと

わかることが増えました。


そして自分自身も

たくさん悩みがでてきました。


年齢を重ねても

悩みは尽きないもんですねタラー




20歳なりたては

アホでしたので

すぐにお金貯まる!貯まらないのは怠惰だ!とか

妊娠も早い方がいい!遅いのがありえない!とか

子どもの人数性別はこうがいい!

とか理想を膨らませていて、

それを人に話していましたが

一つ一つが大変で

理想と実現の苦労がわかるようになりました凝視

ほんと自分ってバカでした。



容易に人に話すことで

相手を傷つけたり

不快にさせてしまうこともある

ということを


20歳の自分に教えてあげたいですネガティブ









​\登録よろしくお願いします🙇‍♀️/


今後とも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

フォローしてね

 

主に気になったものや購入品を
更新しています✌️