お母さんたからもの | 青空日記

青空日記

てんかんっこ・けーちとやんちゃな弟・だいこの育児日記です。
そして我が子を育てる私達夫婦の成長記録でもあります。

何気ない毎日が、出来るだけ長く続いていきますように。

昨年の母の日はどんなだっけ…?

ふと思い立ち、一年前のブログを読み返してみました。



……ひどいですね。



去年の母の日もひどかった!

大して成長していないじゃないか!!

プンプン!

でもこんなものか?



先日、怒りっぽい私のところに、実家の母から荷物が届きました。

急いで封を開けると、地元でしか買えないお菓子とコーヒー、そして手紙。

コーヒーは私が独身の頃に通っていたカフェのもので、一瞬でさすが母だと感動です。


実家は、一番近いコンビニまで車を出すような地区なのに、あんなに離れたカフェまでおばあさんが自転車をこいで行ったのかしらと想像すると、ことばが詰まります。

あーお母さんに会いたい!



母の日仕切り直し。


私も母にやり直し。

まだ存在するうちに何かをするべき。


子供たちがそれを実感するには、まだまだずーっと先といいますか、むしろ迫り来るものを肌で感じられていないのは幸せとも言えますね。




にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

にほんブログ村

ぽちん↑よろしくお願い致します

どうかてんかんにご理解を🍀