寝る前の儀式 | 青空日記

青空日記

てんかんっこ・けーちとやんちゃな弟・だいこの育児日記です。
そして我が子を育てる私達夫婦の成長記録でもあります。

何気ない毎日が、出来るだけ長く続いていきますように。

1日の終わり。

だいこがお布団に入ると、枕元で絵本を一冊読みます。



絵本を読み聞かせる私の横で、だいこはコロコロ読んでます…。


せっかくお話ししてるんだから、マンガ読んでないで、ちゃんと聞いててよ

とだいこに言うのですが、

「えー。やだ。」

だそうで、あくまでも私には読み聞かせをしてほしいらしく、自分は好きなことをしていたいようです。

絵本は私の好みで、今日は「ばばばあちゃんシリーズ」でした。
一時期、絵本ではなく、学年相当の長文ものがいいかな…と思い、くもんの推薦図書を参考に小説を借りてきて読み聞かせたのですが、ダメでした…
私が。

読むのに疲れちゃって。

やっぱり絵本が一番だわ~。





にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

にほんブログ村

どうかてんかんにご理解を