生きることがしんどい、めんどくさい

さらに食欲とまんねえ

自分責めをやめて

ずぼらぽんこつのまま愛されて

自分に優しく痩せる方法を伝える

潜在意識系ダイエットアドバイザー

 

ごとうです(`・ω・´)

 

 

バラにはビールですね

 

 

 

  ヤムナボールメソッド

 

 

ヤムナボールの効果は何ですか?
ヤムナボールを用いて、骨格や筋肉の歪みを整え、身体全体のバランスを改善します。 年齢や体力に関わらず、誰でも始められるのが魅力です。 特に初心者にとって、緊張やこわばりがほぐれる感覚は非常に心地よく、徐々にカラダの変化を感じられます。

 

 

 

サポート生さんに教えてもらって

即、とびついたのが

こちらです

 

 

 

わしゃしらなんだ。

 

 

よくわからないけど、

 

圧をぬいてへたったボールを筋肉の深部、骨まで当てて、筋肉をリリースするもの

 

って聞いた瞬間に。

 

それはいい道具ではないか!

私の理論と一致している!

※骨ぎわにアプローチするのがベスト

しかもへたっているのでカーブに沿っていい感じに圧がかかり

確実に、手技レベルの効果が望めそうだし

部位によってはかなり使える!

 

と確信し、パーソナルを申し込みました。

 

 

※自分で買って自分でコツコツやる時間は今の私にはないのでいきなりパーソナルで全部教えてもらおうという欲張り

 

 

 

もともとボールが友達だったが

ヤムナメソッドにはいろんなボールの種類があり

その時点で意味不明だったので

最初からプロに頼むことにしました。

 

 

 

おすすめしてもらったこの先生にたのみました!

(初回お安くやってくれるしボールも販売しています)

 

※各地にヤムナの先生いると思います

 

 

 

インスタはこちら

 

 

 

私はパーソナルを選びましたが

ズームとインスタのオンラインレッスンは

月額5,000円と格安です。

 

 

 

 

 

で、受けてみてわかったのですが

なるほどボールだけあっても

理論理屈が分かってないと

活用できないな…!ってことでした。

 

 

 

 

  で、先生にきいたこと

 

ヤムナボールの理論理屈とは…?

 

(変な顏のとこでしか一時停止できん( ;∀;))

 

 

ボールの圧を骨まで届かせて

筋肉をゆるめます。

なので呼吸して圧を加えているだけで

身体が緩んできます。

 

 

※うろ覚え

 


深い呼吸をしながら

筋肉や骨をボールに沈ませる

骨の歪みや筋肉の癒着等にアプローチし

神経根を刺激する

 

ものらしい

 

※ネットで拝借

 

 

 

 

ボールを当てて筋肉のハリをとり

ハリがない事を経験して
一回脱力を経験すると
それを脳にすりこんでいくので
反り腰でも自分の身体のことが
どこを無駄につかってるか
わかってくるようになります。

 

それを繰り返すことで

正しい骨の位置で立てるようになっていきます。

 

※とかなんとか

 

 

 

(わたしたちは姿勢というのを

筋肉と腱とか(ファシャ)の位置情報を得て

脳がデータベース化して決めています。

なので姿勢を正すにはひたすら

正しい位置を脳に教え込む必要があり

振動を与えたり神経を活性化させたり

いろいろなあの手この手の

技術があったりなかったり)

 

 

 

 

ヤムナのインストラクターさんは

なにをどう学んでいるんですか?

解剖学をまなんでいるんですか?

 

 

ヤムナは解剖学ありきです。

 

 

てことは先生は
この人がどうゆがんでいて
どうすればいいってのが
みてわかるってことですよね


そうですそうです
からだをみて
この人にはこれをやるって
考えながら伝えて行ってます。

 

 

 

 

  私は確信しました。これは足痩せ初心者にもってこいだぜ!

 

 

脚痩せ極意1・2で書いてきましたが

脚痩せには

 

 

・正しい知識

・効果的なリリース

※ストレッチでは歯が立たない

※とくに加齢の人

※ストレッチでもいいけど

・正しい筋トレ

 

 

が必要です。

 

 

で、私が話した感じ、どう姿勢が崩れるのか

どこの筋肉が邪魔しているのか

何がどうなのか先生はしっかり

わかってらっしゃるもよう。

 

 

なので、先生にきいちゃえば、解剖学の知識は不要ってことです。

 

 

 

で、一番のお勧めはヤムナボールです。

 

 

 

私が使っているメインボールとポールは

数々の挑戦者を跳ね返してきました。

 

激痛で笑い泣き

 

からだ硬い人とか歪んでる人って

リリースがめっちゃいたいんですよ。

すーぐやめちゃう。

っていうか硬すぎてたまに怪我しちゃう。

 

かといってストレッチなんかやってたって

一生柔らかくなんないです。

(マジで、ストレッチでやわらかくなる人は元々柔らかい人)

 

 

だがしかしヤムナボールは痛すぎず!いたくなさすぎず!

超しょしんしゃむけ!

 

※硬すぎる人は多少いたいかと思われますが

 

 

 

 

 

セルライト下の筋肉って完全に固まって血流悪くてうごかないんですが

※だからセルライトができる 筋肉しんでるから

(セルライトを消したかったらその下の層の筋肉をなんとかせんとかんですよ)

セルライト下の筋肉をリリースするのがこれまた激痛なんですが

エステに行った人はわかるとおもうんですが

※わたしはいったことない

癒着をはがしていくのって、まじいったいです。

 

 

でもヤムナボールなら痛みは10分の1くらい!

※個人の感想です

リリースしやすい!

 

 

 

 

 

そして確実に効果的なリリース方法です。

神経根にアプローチできるっていうのも面白いし

私がすごく効果的だと思っている

骨と筋肉の付着部にアプローチできるのが

まじ画期的。

 

 

実際筋肉に充ててみると

筋肉の走行がちゃんと脳内に映し出されるくらい

ボールからかんじとれる!

(ときもある)

(今のところ大円筋小円筋とかかんじられない)
 

 

 

ヤムナって、有名なのでしょうか?

全然しらんかったけど。

 

 

 

ボルダリング仲間たちはリリースボール

使ってますが

こっちのがいいと思う。

 

 

特に湾曲した部分に強いです。

反り腰の天敵?

大腿四頭筋大腿筋膜張筋腸脛靭帯に

こんなにストレスなくアプローチできるなんて。。。。

 

 

もう痛みでのけぞったり

やりすぎて内出血する時代は終わった泣き笑い

※かといって激痛グッズはそれはそれで効果あるので

手放さないとは思うけれども

 

 

 

そんで仕上げはピラティス。

 

 

身体を緩めても、緩めっぱなしじゃない方が良くて

正しい筋肉をつけることは必須。

※本当は正しい歩き方も欲しいが

 

 

で、最後は筋トレで締めてくれる。

※私は筋トレなしにしてもらってるのでどれくらいの強度までしごいてくれるのか知らないですが

 

 

 

至れり尽くせりやないですか!

 

 

 

しかも顔までできるなんて、すごい。

※やったこないからなにするのかしらんけど

 

 

 

 

  ヨガと比べて

 

 

ぜんぜんしんどくない。

私はパワーヨガから

うんたらヨガから(あしゅたんが?)

フィットネスジムのおかかえヨガから

爺さんばあさん用ヨガから

あれこれ経験がありますが

 

 

ヨガはでらしんどい。

 

 

それはそれで楽しいのですが

やはりキツイ。

とくにキツイポーズはまじキツイ。

 

英雄のポーズとか大嫌い( ;∀;)

 

苦行( ;∀;)

※可動域が弱い人は苦行でしかない

 

 

で、じゃあじいさんばあさん用のヨガは

 

何もリラックスしないし何に効いているのかわからない( ;∀;)

※強度が弱すぎる

※一人でもできる

 

 

その流れでピラティスもバレトンも、いや( ;∀;)

 

 

 

ただ、ヨガはお勧めです。

ラジオ体操とおなじくらい、おススメです。

やったほうがいいと思います。

 

 

 

で、こういう系にくらべて、ヤムナはラクです。

だらーんとできるし

たまに痛いかもだけど、全身がほぐれる。

※全身やれば

 

 

とくにきっちりやると

全身もみほぐされたようになるはずだ。

 

 

※ヨガでも効果的にきっちりやるとそうなるよね

 

 

しかもほぐれることで

正しい筋トレ位置に確実に入りやすい。

 

 

そう、可動域が正常じゃなければ

筋トレなんてやったってよけい歪むだけなんだよね。

 

 

 

なのでリリースたっぷりやって

そんで仕上げにちょろっと筋トレなら、私もやってもいいかもしれない。

※何様

 

 

 

 

  ってことで、足痩せしたい方、縦長美人になりたいかたにおすすめです

 

 

っていうか、足痩せしたいけどどうしたらいいですか?

 

って言われたら、私はもう100%ヤムナを推奨します。

 

筋トレはしたらあかんです。

先生もおしゃってました。

歪んだまま筋トレしたらあかんのですよ( ;∀;)

 

 

 

 

で、上級者の方は

 

アメブロで大人気の新田先生を参考に

普段の生活もととのえまくって

バリバリいきましょうぞ。

 

※足痩せたいなら読むべきブログ

 

 

 

 

ごとうは彼女が推奨している

あしゆびをうごかす「ぱらりら」

あれ、やるとストレスでちゃぶ台ひっくりかえしたくなる(笑)

 

だからユビスラかったのに

 

 
 

 

使ってない。

 

※私にはコツコツする能力が全くそなわっておらぬ。だから脚痩せなんかしたくない。

※ずぼらぽんこつ代表

 

※ボルダリングに必須の筋肉なんですがねえー

※継続力ゼロなもんでねえー

 

 

 

 

さらに上級者

 

 

 

私が好きなyumicorebodyさん。

リリースボールで攻めて結構きつめの筋トレ系だと思うので

痛い&キツイ系の予感。

※実際しらない

私はやりませんが、まあ真面目にやったら

まちがいないだろうなって感じの。

こちらもボディメイク理論は間違いないかなって思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんにせよ、自分の身体の歪みに適合したリリース&筋トレ!ですかね。

 

あとは普段の意識と立ち方歩き方!

そして食事!

 

 

ってことで、足痩せについて語ってみました。

 

 

 

 

  おまけ

 

 

 

 

 

ジム仲間にヤムナボール使ってもらったら

絶賛してましたよね。

 

とくにこの黒いのとしろいの。

 

 

痛みがソフトなので全然圧がかけられる。

 

 

私はまだヤムナ初心者なので

圧が書けにくい場所はまだコレ↓使ってますが。

 

※三角筋全部繊維の付着部

 

 

 

 

 

結局どんなメソッドも穴があるので(死角がある)

適応した道具を使うしかないのかな~とも思ってます。

 

 

 

どんなダイエット法も穴があるし。

一方をとると一方がとれない。

 

 

そんなもんかもしれない。

 

 

 

 

 ダイエット公式ラインに登録すると以下の動画が翌日から配信されます

 

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ

 

 

 

 

 

 

登録当日は

 

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

 

が受け取れます。

 

 

■■食欲を止めて痩せる方法■■

痩せたければ全ての食欲スイッチをオフにすればいいのに

②-2②-3②-4②-5

食欲が抑えられないとても怖い炎症

甘いものを食べないとやってられねえぜ☆の解説

荒ぶる心を鎮める方法とか

もう体重に振り回されないカロリー管理

潜在意識から変わる引き寄せダイエット

A

 

もうダイエットに振り回されたくない人へ!
魂と身体の声を聞いて、なりたい自分を生きよう

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

LINE登録してお受け取りください。

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ