生きることがしんどい、めんどくさい

さらに食欲とまんねえ

自分責めをやめて

ずぼらぽんこつのまま愛されて

自分に優しく痩せる方法を伝える

潜在意識系ダイエットアドバイザー

 

ごとうです(`・ω・´)


マンゴーパヘ 人生で一番うまいマンゴーであった

 

 

 

  今日はカウンセリングの内容をネタにしよう

 

 

彼女はパーソナルトレーニングを4年やってて

最初はするすると痩せて行ったのもつかの間

自制できない強い食欲におそわれ

それが全くおさまらず

あっという間にリバウンド

 

あまりの食欲のぶっ飛び方に

トレーナーに聞いても

 

「食べたいより痩せたいが勝てば普通は食べない」

 

というような返答。

それができないから

苦しんでいるんだけど

誰も教えてくれない。

 

 

苦しみまくって自分で調べまくって

トレーニーよりの食事制限をやめて

バランスよく食べる食事にシフトした。

 

 

おかげであの最強の食欲は収まったものの

今度はリバウンドしたまま戻らない。

 

 

痩せようと思っても痩せる気力がない。

 

 

更年期で薬をのみはじめたら

そこからさらに

体重が増えてしまった。

 

 

何年トレーニングしても

痩せない苦しみからは逃れられない。

ずっとずっと苦しいだけ。

 

 

こんなに頑張っているのに

もうこれ以上頑張れない。

 

 

私みたいに食欲のコントロールがとれず

悩んでいる人はごまんといるのに

なぜプロはそこに向き合ってくれないのだろうか…。

 

 

※フィクションです

 

 

 

  色々な話のながれでそんな話になったのだが、残念ながら、プロでも食欲が湧く理由をしりまへん

 

 

何故人は太ってしまうのか

何故必要量以上の食べ物を食べてしまうのか

多分世界中で研究されてはいるとおもうけど

 

 

諸説はあると思うけれども

実際わかんないってのが

ほんとうかなって思ってます。

※分かってたら各国対策してる

 

 

私が知ってる限りでも

食欲が湧く理由ってたくさんあるし

複合的です。

 

 

遺伝の問題もあるだろうし

「なんでそれで食欲くるわんの?」

っていう方も普通にいます。

 

 

 

マッチョ界隈でも

前回紹介したビルダーの横川君とか

他のトレーニーが食事法聞いても

「なるほどわかった!全然参考にならん!」

みたいなダイエット飯してるけど

普通に食欲安定しているし

 

 

 

 

いろんな事例を見る限り

食欲のコントロールがすっとぶのは○○のせいです!

 

 

なんて一言では片づけられないというか。

 

 

 

 

で、わたしはわたしなりにこの

問題を追いかけつづけているのですが。

 

 

 

 

私調べでは

 

 

食欲のコントロールがすっとんで苦しんでいる人は、おしなべてマインドが散らかっていて生きづらい

 

 

です。

 

 

※散らかってる人がすっとぶんじゃないよ

散らかってる人で痩せたいって思ってる人は

ヘンなダイエットしちゃうんだよ

そんで脳内麻薬依存になってすっとぶんだよ

※散らかりがすっとぶに直結する人もいると思うけど

 

 

 

今まで私の所に来てくれた方は、ほぼそれです。

 

 

 

わたしも生きづらさはとれてきているけれども

100%ではないので定期的にすっとんでます。

※元マインド散らかりまくりの住人

 

 

 

ってことは生きづらさをとっていかないかぎり

食欲のコントロールはとれないということになる。

 

 

(みろよ横川君の狂ったスーパーポジティブマインドを!)

 

 

 

ってことはそりゃトレーナーさんも

どうにもできない案件

ってことになります。

 

 

 

顔にも態度にも一ミリも出していないけど

心の中では「力及ばずだ…」って思ってるかもだし

「なんで食べちゃうの?」なんて責めてるかもだし

 

 

win-winの関係というよりかは

lose-loseの関係になりがちです。

※引き寄せ観点からいっても

 

 

 

で、ようするに簡単にいうと人生の難易度が高くてストレスが多いと食欲はすっとびます。

 

※なんどもいうけど変なダイエットした上で

 

 

なぜなら食欲はホルモンがつくっていて

ホルモンは思考からつくられるから。

 

※もちろんたべたものからも作られているんですが

食欲に作用するホルモンは

思考の影響が大きいです。

 

 

 

横川君の食欲が意味不明なのは

脳内が異次元だからです(?)

 

 

 

ホルモンが思考をつくるともいえるし

にわとりたまごてきな話にはなるけれども

でもやはり、思考がつくるなという感じ。
 

 

 

人格がつくると言ってもいいし

精神がつくると言ってもいいし

いまいちしっくりこないので

マインドと言いますが。

 

 

 

 

毎日ハラハラドキドキしていて

一瞬も心やすまらんかったら

自律神経もおかしなるし

身体の機能おかしなるやないですか?

そのうち不眠にでもなりそうですよね?

 

寝る機能が壊れるのであれば

食欲が壊れるのもあり得ますよね?

 

 

そんなかんじで、「おもってること、かんじてること」

が、食欲に影響あったりします。

 

 

 

そしてマインドが散らかっている人は

常にハアハア生きているので

ホルモンバランスちらかっています。

 

 

 

※病気の根源って、ここだなあって思ってます

 

 

 

  で、じゃあどうすればいいかっていうと

 

 

 

マインド側からホルモン生成してあげんといかんのですね。

 

だいたいすっ飛んでいる人は

 

 

完全に毎日自分をフルボッコしているか

抑圧という息苦しい世界に閉じ込めているか

とりあえず

ハッピーホルモン生産率が低すぎなんですよ。

 

 

 

だいたいの痩せたい人が

「痩せたらハッピーホルモン出るはずだから痩せたい!」

なんて勘違いしますが

 

 

ちがいますからね。

 

 

今の状態で

ハッピーホルモンだせない限り

食欲は安定しないので

痩せることは叶わない

 

 

ですよ。

 

 

なのでマインドの癖をとっていかないといけないなと。

そしてそれは癖なので

出せる人・出せない人の特徴を明確にし

トレーニングをしていく。

 

 

まずはそこをやっていく必要がある

って感じです。

 

 

 

 

続く(?)

 

 

 

 

 ダイエット公式ラインに登録すると以下の動画が翌日から配信されます

 

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ

 

 

 

 

 

 

登録当日は

 

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

 

が受け取れます。

 

 

■■食欲を止めて痩せる方法■■

痩せたければ全ての食欲スイッチをオフにすればいいのに

②-2②-3②-4②-5

食欲が抑えられないとても怖い炎症

甘いものを食べないとやってられねえぜ☆の解説

荒ぶる心を鎮める方法とか

もう体重に振り回されないカロリー管理

潜在意識から変わる引き寄せダイエット

A

 

もうダイエットに振り回されたくない人へ!
魂と身体の声を聞いて、なりたい自分を生きよう

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

LINE登録してお受け取りください。

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ