こんばんは。


オリンピックの競技が始まりましたね。


たくさんのスポーツ中継があるので


どれを見ようか迷ってしまいます。



今日は満月ですね🌕️


ふっと思いたって、神社へ参拝に行きました。


行ったのは岐阜市の伊奈波神社さんです。


ただ行ったのが13時頃だったので、


あっつい💦😣


帽子をかぶりタオル片手に参道を登り始めます


茅の輪くぐりがありました。




初めてでしたが、くぐり方が書いてあったので

難なくできました。

その後、階段を登り本殿でお参りをさせて

頂きました。


本殿を横から撮影させて頂きました



左右のお人形さん。いつもあったかな?と

思いつつ…。

本堂から階段を降りて行くと、

途中にテントで休憩所が設けてありました。

日差しが強いので、有難いです。

テントの中には風鈴🎐が吊り下げてあり

時々吹く風が涼しげできれいな音色を

奏でてました🎶



テントの中のベンチで休憩した後

大黒社、黒龍社、稲荷神社を参拝しました。

稲荷神社ではエネルギーを感じて

頭がふわふわとしました💕

体が軽くなって、気持ち良かったです。

稲荷神社の近くには滝があって

水がきれいでキラキラ✨輝いてました。




暑い中で汗だくになりましたが、


エネルギーも高くて、


とても気持ち良かったです🤓