目の前の景色の中にある、美しいものを謙虚に受け取る能力を磨かせてください。

自然を見て、敬服して思い通りにいかない思いをして、傲慢さを自分でへし折れる感性をください。

なぜなら判断する人の傲慢さから、遠く離れていられるために、いつでも。

 

美味しいものをもたらす存在全てに、感謝を忘れないようにいつだってお腹を空かせて電車賃浮かすために歩いた道のりを覚えさせてください。

自分の生活が、誰の喜びと誰の悲しみの上に成り立っていて、手を貸して下さる存在を忘れる傲慢さがないように、傲慢な人たちを観察できるように天狗鼻をへし折ってください。

過去の成功と自分の矜持を人様に押し付けていないか、厳しく観察するためにいつだって未知なものにチャレンジできる環境と時間をください。

悩んでいる誰かを笑顔にする、なんていう不遜な態度をとってしまわないように相手にある力を信じる忍耐と愛をください。

誰かの依存をかわして自分に由るための、技術と強さを賢さと厳しさをください。

花に到底届かないけれど、いい香りがしている女性でいさせてください。

いつだって自分の心に実直でいられるように、不安よりも希望を信じる忍耐力をください。

 

============

はいたい!

自分の体が動いていることに、ありがたみを忘れないように鏡に思い上がっていないか?と声に出していう習慣づけをしようと思います。祈りや願いを信じない人もいるけれど、ずっと具体的に動きながら願ったり祈り続けている人たちが、成し遂げていく姿をを見ていると、魔法だなあ、と思います。

 

 

動画更新しましたー。

よかったらどうぞ〜。

英語の動画は、まだ納得いってなくて。

すみません。