質問きたので、こたえまーす。

今日はまじめです😄

ニュース見ていると、怖くてたまらないです。
この怖さを追い払うにはどうすれば?

と言われました。


今って、多分、私が子どものころより、何かしらモニターを見ることが多いかと思います。
そこで、よく感じるのが


ピントってすごい情報をコントロールするなぁ。

です。
フォーカスするところを注視しているときは、たとえそれまで見えていたものも、ぼかすことで本当、記憶の中の曖昧ゾーンに放り込まれます。
どの情報がどこに放り込まれたかで、その後の人間の行動の選択がきまります。

あ、これって何にでも転用できるね。

と思いました。

不要な不安を煽られるなら、情報をこちらから切りましょう。
免疫をあげるためにいいことを、徹底的に課してみましょう。
映画やお笑い見て笑う、とか、家族や恋人ペットとたくさん遊んで触れる、とか。
ご飯しっかり食べて、家を徹底して綺麗に保つ、とか。
ご飯しっかり食べるために、料理の練習や栄養素と身体との関係性をちょっと勉強する、とか。

収入のポケットを増やすために、オンラインでプログラミングの勉強や、記事を書くお仕事探す、とか。(案外、今ついている職業ややっていること、体験で書ける記事を募集してたりまします。ランサーズ、クラウドワークスなどググって見てください。金欠のとき、私は大分助かりました。あと文章力は鍛えられました。)
1人でSNSの情報を見て、よくないことを考えてしまうなら、徹底して上記のような仕事するのもいいです。 

私は普段、置き去りにしてること(植木のこと、実家のお店の細かい手入れ、洋服の収納、まとめかけの仕事の資料)をやり倒しています。

あとは、オンラインでできる支援をしてみる、とか。

現状、どのメディアを見ようとも、
怖い、マスクたりない、アルコール足りない、収束時期不明、

という情報以外はアップデートされてません。

まとめまーす。
以下2点かと。

1つは、怖いのはもうわかったから、自分の免疫をあげて、自分の周波数を死んでも下げてやるもんか、とすることが大切かな、と、思います。


2つめは、怖いのはもう十分わかったから、今度はワクチン開発してる人、医療従事、看護や介護関係の方々へ本気で御祈りして感謝する。
ですかね。

あと、個人的には天に、万象をお繰り合わせしていただいて、うまくいくように、自分ができることを考えています。


まとめますね。
不要不急の情報から、ご自身をロックダウンしましょ、怖いが勝つなら、尚更です。

ごみ拾い、今はお休みしてます。
落ち着いたら、またやろ。

私はこんなときは、死んでも心の波動下げません。普段、考えすぎるたちだけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き
下げないコツは、下げないと決めることだけです。
 またねー!