政治家の先生たちへ… | どなさんの果てしない×××。

どなさんの果てしない×××。

日々の出来事を…特に仕事のことや身辺で起こったことを…書いちゃいます。


テーマ:
詳しくはまだ見てないからわからない。



しかし、どこも無料にするや一律いくら支給するやら色々家計に優しい言葉を並べている。




たしかに、子供手当てやら出産一時金などあれば、子供は増えるかもしれない。



しかし、増えたらどうするの?




共働きが多いいま、どこに預けるの?場所はあるの?人は確保されてるの?




疑問だ。




介護に携わる人間からしたら…




まずは、もっと我々の手当てもきちんと考えてもらいたい。手当てが低く介護では食べていけず、資格があるのに現場を離れていく人はたくさんいる。




施設は足りてるの?




施設に入りたくても待機人数が多く、施設は受け入れられない。




だから在宅で見るしかない。しかし、ヘルパーや通所などのサービスを受けても所詮一時的なサービス。




介護の大半は家族が見なければならない。




家族がいい関係ならまだしもそんな家庭はたくさんあるわけでもない。




家族の負担が増して、最悪の結果を招きかねない。




政治家のお偉いさんたちに言いたい。




自分達の党が繁栄するためだけに、金をちらつかせても無駄です。




我々国民はあんたがたの考えとは程遠い現実と、いま向き合ってるんです。





きっと、今度の選挙で勝った党は、自分達の打ち出したマニフェストを実行するでしょう。




しかし、それは一時的なことで、日本はどんどん最悪な方向に向かっていってしまいます。




正直な話、私も今現在の介護福祉士の保障ではこの先やっていける自信はありません。




政治家の先生たち…




選挙のためだけ地方に帰って握手して支持を訴えるのはやめてください。




もっと現実を見てください。









こんなん残しても何にもならないのはわかっているけど…




悔しくて書いちゃいました。




でわ…





どな