はい、どうも福ぞうです。

月曜日の龍田大社様での風のコドウのご奉納以来、風のコドウの歌詞がリフレインしている福ぞうです。

 

さて、本日は、太鼓の体験会に行ってきました。

太鼓を始めようと思ったここまでの経緯は割愛しますが、

30分程の時間でしたが体験してきました。

リズム感なさすぎニコニコ

 

太鼓の響きいいですね。

出来れば大太鼓を響かせたい。

 

太鼓が出てきたついでに、「太古」というのも気になる言葉です。

かなり前、お名前がすぐに出てきませんが、DVDで

「ただ思い出す」という言葉をおっしゃっていたのを記憶しています。

結局、私たちは「ただ思い出す」ことをしているのではと考えると辻褄があるように思う時が多いです。

 

 

☯カタカムナ情報☯

吉野信子先生のメルマガが動画になって分かりやすく説明されています。

昨日の「ヒ」に続き、本日は「フ」です。

チャンネル登録されると便利と思います。

 

素敵な一日をお過ごしくださいね。