ちょっと

カマキリ顔になってシマッたけれど、、、😵




クララ・シューマン
(のつもり)です。

1819年13日生まれのピアニスト、作曲家で

ロベルト・シューマンの妻です。


母ちゃんの大好きなシューマンですねニコ

😳
何年か前に、クララ・シューマン作曲のピアノ三重奏を、コンサートホールで聴いたなぁ〰

素敵な曲飛び出すハートだったょ😌

秋🍂にピッタリのg-moll(ト短調)

この曲をクララが作曲した時は、第4子を妊娠中で、ピアニストとしての舞台に立てず、夫のロベルトは、病気療養中だったらしい。

生活が苦しい時に、作曲された🫨



ふっ、、、

母ちゃんも父ちゃんが病気療養中で生活が苦しいのですから、何か作曲したらどうですか?びっくり

😵
残念ながら、クララのようなピアニストの才能も、作曲家の才能も
全く無いょ〰️

凡人の私は、普通に真面目に生活をします。

昨日です。


曜日に、私に悪態をついたことなど全く覚えていない義母👵と、イオンへ行きました。

コーヒー☕は、もちろん



私の奢りです😑
(100円ちょっと)

お昼ご飯用に買った



銀だこのたこ焼き🐙は
義母👵にも、買ってあげました😑

以前は、財布を渡して
これで買ってりゃあ」👵
でしたが、最近は
ワシの分だけ払うわ!」👵
に、なりました。

そうなると、父ちゃん🦍長女の分を買うつもりだったから
つぃ
「いいよ。私が出す👛ょ。」
と、なってしまうのです😑 

義母👵は、1本380円くらいする




ソルマックやら、7000円?くらいのヘパリーゼやら、8000円?くらいのアリナミンEXやらを、自分のために買うので、、、
ケチになりました😮‍💨

そんな義母👵と、イオンモールを歩いていて、専門店で素敵なワンピース👗を発見😳

が長めなのに

これ、ワシに似合うかなぁ〜👵

いやいや
153センチの義母👵が着たら、立ち上がる時に裾を踏んでコケるわ〰️

それに
義母👵は、デパートで10万円以上の服ばかり買っていた人



税込み
2990円の服を着るわけがない❢❢

と、私が購入😅

コレね、安モンだけど



首のこの部分←(名前がわからない)が、可愛らしい飛び出すハートし、ボタンも金色でオシャレょ〰️



ベルトも
金色✨

164センチの私にピッタリ!!

久し振りに洋服を買ったわ〰️



母ちゃんは、いつも言っています❢ニコ

背筋を伸ばして堂々と着ていりゃ、➕️3000円にみえる!!ってびっくりびっくりびっくり

🤣🤣🤣

そうそう

💦💦💦

早く、涼しくならないかなぁ〰️