紫川(しせん)ラーメン@滝野「ラーメン(濃口)+ライス」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-紫川ラーメン


(↑の写真は開店前でのれんがまだ出ていません、もう数人の方が並ばれています)

播州ラーメンの元祖、西脇大橋ラーメン
その大橋ラーメンの創業者が大橋ラーメンを他の方に譲って
新たに作られたのがこの紫川ラーメンということなので、元祖中の元祖と言えなくもないでしょうか?

元来、甘すぎるラーメンは苦手なので、播州ラーメンも意識的に遠ざかっていたのですが・・・
やはり、播州の片隅に身を置くものとして、元祖の味は確かめてみたいと思ったのです

(Twitterで紫川ラーメン・西脇大橋ラーメン大橋中華そば内橋ラーメン のどこがオススメか募ったところ、この紫川ラーメンを推す声が最も多かったのも後押しになりました)

定休日や営業時間を確認して、いざ往かん!5月3日(金)・・・・・
臨時休業でしたwwwwwww

また後日行ったわけですが、このご近所だというこの方 にご一緒してもらいました


地図  ←今日からGoogleマップにいたしました

店内は壁を向いたカウンター、真ん中にテーブル席、小上りの座敷もありますね
明るく非常に掃除の行き届いた清潔感あふれるお店です

メニューはラーメンとライスと飲み物のみ!

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-紫川ラーメン


ラーメンは一人で2杯食べると200円引き、3杯目からは100円引き
麺の硬さやスープの濃さも聞いてくれます

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-紫川ラーメン


ふつうにノーマルで注文しようと思ったんですが、常連のこの方 がいつも濃口で頼むそうなんで
ラーメン600円濃口でとライス100円を注文

さほど待たずに出来上がってきました!

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-紫川ラーメン


まずは一口・・・・甘い!めっちゃ甘い!www
でも、嫌いな甘さじゃない!ていうか美味い!!!!!

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-紫川ラーメン


不思議なんですが、甘いのにライスに合う合う!
ちょこっとコショーを振ってズバズバ食べます!

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-紫川ラーメン


麺はあまり特徴の無い細麺ですが、これもシコっとした歯応え
もう夢中で食べましたわ(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-紫川ラーメン



スープの印象が強烈なのでチャーシューとかどんなんやったか忘れたww
美味しいんですが、やはり相当甘いので、個人的に(ライス抜きでも)2杯はしんどいですね
このラーメンをおかずにライスのおかわりなら行けます!w

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-紫川ラーメン


食べ終えて外に出たらのれんが出ていました
ホールの若い方たちの物腰柔らかい接客も心地よくて素晴らしいですね!

再訪もありですが・・・・この近くのことぶき に行ってみたいけど
ただいまお休みされているそうで・・・・

播州ラーメン、奥が深いです

さとくん 、お付き合いいただき、いろいろと情報ありがとうございました\(^o^)/

ごちそうさまでした!!!!!



兵庫県加東市下滝野1-105-1 地図
0795-48-1678
11:00~21:00
水曜定休

完全禁煙

参考ブログ
麺一杯
放浪犬ポテの奮闘記
☆気ままに食べ歩き隊☆
ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」
路地裏の全力少年
さとけん楽楽日記
兵庫の鴨ラー日記
彩躯術三十六房/Chamber36 ~刺青珍道中~
てつ狐の部屋
ふたばハウジング『へーちゃんのブログ』
きしけんらしく!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
こんな毎日おくってます!
さとくんのミュージックライフ