オフ会に呼んでいただき参加してきました@みなとや | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-オフ会


関西を代表するグルメブロガー、スカパラ@神戸師匠に声をかけていただき、参加してきました。
会場はこれまた神戸を代表するラーメン店のうちの一店のみなとやさんですよ。

地図

集まった大御所さん方を前に超緊張(笑)
緊張をほぐすために乾杯の後はグビグビ飲む(笑)

お料理の名前はスカパラ師匠のブログ から拝借しています。
全部美味しいので感想はやめておきます(手抜きじゃないですよ~)

焼きアナゴと揚げ麺のあんかけ 柚子胡椒添え

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-オフ会


焼売・鶏肉と干し椎茸の蒸し物

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-オフ会


ビール・紹興酒だけでなく、持ち込んだ日本酒やワインをがぶ飲みです(笑)
みなさんほんまよう飲むわ~

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-オフ会


天然本鮪の刺身、これはもう絶句です。
店主さんによるとこれだけで予算オーバーだそうで・・・(^_^;)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-オフ会


スカパラ師匠に「ラモーンさん、ずーっと半笑いやん!」と突っ込まれる。
そうなんです、美味しい物を食べるとにやけるクセがあるようなんです(笑)

小海老・ふくろたけ・ナッツ類の旨煮

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-オフ会


海老の甘酢

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-オフ会


青梗菜・豚肉・うずら卵・厚揚げの旨煮

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-オフ会


ここでラーメン鉢が用意されて・・・・ドキドキ・・・・

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-オフ会


この日第2のメイン、絶品鶏ガララーメン!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-オフ会


このスープ、とにかく美味しくて・・・・・さっぱりしているのにコクがあって。
脳内で「美味いな~美味いな~」と思っていたらある方が
「このスープをアテに酒のめるわ!」とおっしゃったので
「それや!ほんまそれ!」と反射的に叫んでいました(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-オフ会


尊敬しているあるブロガーさんが「この麺、ほんまええで~」と絶賛されていてワシもうんうんと頷く。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-オフ会


結構飲んでそこそこ酔っちゃったと思ったところでお開きに。
呼んでいただいたスカパラ師匠、連絡を取っていただいたとーいさん、犬太さん、
色々と興味深く楽しいお話を聞かせてくれた皆々様、美味しい料理と場所を提供してくれた店主さん、
みなさん、ほんとうにありがとうございました。
あまり絡めなかった方々、次回があればまたよろしくお願いします。

解散後、飲み足りなさそうな年齢の近い数人と夜の街へと消えたのでした(笑)



今回参加された皆さま(順不同)

スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!! のスカパラ@神戸師匠     
PAPUAのぶらり関西発見伝2 のPAPUAさん
どこ行こ?なに食べよ? のよんさん
ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 のころりんさん
めんのほそ道 の龍太郎さん
二キ二キ日記。 のゆかりさん
一味庵風流記 ~播磨のかなたに~ のとーいさん
犬太の『旨上主義』 の犬太さん
ふく★ラモーンラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと のワシ



『みなとや』
神戸市兵庫区西出町27 地図
090-4299-3354
平日 12:00~14:00 18:00~26:00
木曜 12:00~14:00 18:00~20:00
日曜 18:00~24:00
祝日のみ定休