神戸電鉄・北条鉄道・阪急今津線 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-鉄の旅


このとき 乗った神戸電鉄に通しで乗りたくて、スルッとKANSAI 3Dayチケット を利用して行ってきました。
興味のない方には全くつまらんでしょうからスルーでお願いします(笑)

スタートは新開地からですね。

↓この、ウルトラセブンのような電車で粟生まで行きます。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-鉄の旅


道中かなり長いのですが一気に粟生まで(笑)
外に出たのは初めてですが、立派な駅舎ですね~

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-鉄の旅


北条線のホームです

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-鉄の旅


時刻表を見るとそんなに待たなくても乗れそうです。
予定外ですが、これも一人旅ならではですね。
(ちなみにスルッとKANSAIのチケットは使えません、粟生~北条町400円です)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-鉄の旅


レールバスです。
想像してたよりずっと立派ですね。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-鉄の旅


きれいなラッピングが施されています。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-鉄の旅


形式名はフラワ2000-1
やっぱり花にちなんでいるのかな?

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-鉄の旅


車内は明るくきれいでしたよ。

ノッチが入ってエンジンが回っているときはそれなりにうるさいのですが、
エンジンがアイドリング状態の時はほんとに静かです。
レールのジョイント音のみがカタンカタンと耳に心地良く響きますよ

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-鉄の旅


軽快な走りで約20分で北条町到着~

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-鉄の旅


同じ車両で折り返します。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-鉄の旅


粟生から新開地までこの電車で戻ります。
この電車好きや~♪

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-鉄の旅


鈴蘭台から三田まではまたまたウルトラセブン電車。
新型車両に乗れるか期待してたんですがしょうがないですね。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-鉄の旅


三田駅です。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-鉄の旅


三田から宝塚まではJR利用です。

今をときめく阪急今津線

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-鉄の旅


西宮北口到着です。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-鉄の旅


もうひとつの今津線。
昔はつながっていたんですが、今は西宮北口で乗り換えないと今津まで行けません。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-鉄の旅


今津から阪神の急行で武庫川へ。
ここにこの日の最終目的地があったんですね。
あとは帰るだけです。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-鉄の旅


おつかれちゃん!


神戸電鉄HP
北条鉄道HP
阪急電鉄HP