「スタミナラーメン」天理スタミナラーメン 桜井店 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-天理スタミナラーメン


天理発祥の彩華ラーメン を食べて、もうひとつの天理のラーメン、天理スタミナラーメン を食べたかったのです。
思いかけずはやくに行く機会がやってきました。

たくさん店舗があるので、比較的駅から行きやすく、他にも行きたいところが合致したので桜井店を目指します。

スルッと関西3Daysチケット を利用して行きます。
阪神三宮から、近鉄奈良行きの快速急行で大阪上本町へ。
上本町から急行で桜井まで。
三宮~桜井まで1回の乗り換えで行くことができますよ。

立派な駅舎ですね~

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-天理スタミナラーメン


桜井駅から北へ約1キロ歩きます。

地図

桜井庁舎前の道路はきれいに街路樹が埋められていますよ。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-天理スタミナラーメン


初めての土地なので、キョロキョロしながら歩いていたらすぐに着きました。
(坊主のおっさんがサングラスしてカメラ片手にキョロキョロって怪しいですよね笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-天理スタミナラーメン


店内はL字カウンターとテーブルが2つ。
ラーメンは4種類ありますが、目的は1点絞り(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-天理スタミナラーメン


メニューです。
細かく設定されていますがわかりやすいですね。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-天理スタミナラーメン

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-天理スタミナラーメン


このおしぼり、後で有り難さがわかります。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-天理スタミナラーメン


スタミナラーメン(小)生玉子入り730円

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-天理スタミナラーメン


真っ赤なスープです、彩華ラーメンよりもっともっと赤いので激辛かとビビる(笑)
ま、辛いことは辛いのですが食べられないほどでもありません。
白菜やニラがたっぷり。
彩華ラーメン との一番の違いは野菜が柔らかくなるまで煮こまれているのに対して
こちらはかなり食感が残っています。あと、豚肉入り。
シャキシャキと美味しい、白菜の甘みが辛いスープと合っているかと。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-天理スタミナラーメン


麺は細めストレート、バリッと歯応えがのこるバッチリのゆで加減。
半分ほど食べて玉子を崩して混ぜると、ずいぶんとマイルドになって食べやすくなりました。
辛いのが苦手な方は生玉子が必須ですね。
基本的には彩華ラーメンと同じ方向性、ニンニクの効いた野菜たっぷりピリ辛醤油ラーメンでした。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-天理スタミナラーメン


野菜の甘味の出た辛い辛いスープ、後を引く美味しさでほぼ完汁してしまいました。
そうすると・・・汗がね(笑)滴るぐらいに(笑)
おしぼりありがたいわ~~~ありがとう(笑)

ええもん食うた!
来た甲斐あった!
ごちそうさまでした!!!!



奈良県桜井市大字三輪45-1 地図
0744-46-5033
11:30~15:00
18:00~24:30(LO24:00)
月曜定休
天理スタミナラーメンHP


このあと、更に東方面へ
帰りは疲れてたんで奮発して特急で~~

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-天理スタミナラーメン

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-天理スタミナラーメン



あと、「橿原スタミナラーメン」というお店も教えてもらったんですが
スタミナ焼きそばとかホルモン揚げとかめちゃ美味そうでいたよ・・・
夜6時からの営業なので行ってみたいけどハードル高いなぁ・・・・・