しまかぜ乗車 | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今週末は、今日伊勢へ。
伊勢神宮の外宮さんへ。
午前中に行ったんで、神馬には会えず。
新型コロナウイルスの感染拡大しとっても、伊勢神宮の参拝者は多い。
まだ11月やと言うのに、もう年末年始の臨時神札授与所が作られとったよ。

今年2回目、通算3回目、近鉄の観光特急しまかぜに乗ってきたよ。
まず、伊勢市駅から普通電車で賢島駅へ。
賢島駅到着!カラフル!
英虞湾巡りの船
東南アジア系の観光客がたくさんおったけど、もう解禁されとんのやな。
マンボウの看板だけ。
時間が無かったで、志摩マリンランドには行かず。
賢島大橋から英虞湾を眺める。
同じく賢島大橋からの眺め。
14時50分発、京都行きしまかぜに乗車。
1号車1A席。伊勢市駅まで乗ったよ。
今回は、近鉄のタダ券を貰ったんで、急遽行ってきた。
そやから、慌てとって、希望の座席を確保出来んかった😥

しまかぜを堪能して、伊勢神宮の内宮さんへ。
内宮さんも、臨時神札授与所が作られとったよ。
これは、臨時御神酒授与所かな。
うちの近所のアグリで、イルミネーションが始まったよ✨