松阪から名張 | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今日は早めに整形外科に行ってリハビリしてきた。
来週は月火とリハビリ行けへんで、普段やったら行かん土曜日やけど行ってきた。

リハビリ行ってから、松阪市内で松阪菊を見てきたよ。
まずは、JR松阪駅から駅前商店街をず〜っと歩いてった所の、松阪菊発祥の地。
御城番屋敷跡へ向かう途中の、原田二郎旧宅の松阪菊。
松坂城跡の本居宣長記念館の松阪菊。
同じく、松坂城跡の松阪市立歴史民俗資料館の松阪菊。
いつも使っとる駐車場から、松阪菊発祥の地へ行く途中、八雲神社を見つけてお参り。
松坂城跡の黄色い絨毯と紅葉🍁
市内を歩いとると松坂城じゃないお城が見える🏯
歯医者さんが建てたとか。

近鉄電車で伊賀の名張市へ。
5年ぶりに行ってきた、名張市夏見の積田神社。
綺麗な黄色い絨毯。
たくさんの人が撮影に来とった。
紅葉も綺麗やで🍁
せっかくなんで、自撮りしてみた😅

電車の時間があったんで、市内散策。
七五三参りで賑わう宇流冨志禰神社をお参り。
名張藤堂家邸跡を眺める。
藤堂家邸跡裏の太鼓門から寿永神社をお参り。
江戸川乱歩は名張市出身やで。
生誕地碑広場を見てきたよ。
明日は伊勢を歩くよ。

今朝食べた大きなシナノスイート。
輪切りにしたら、芯が気にならんくらいやったよ。


Go To見直しやってさ。
そやけど、得意のザル方式みたいやな。
そんで、いつどこでするんかも話さん。
まあ、何とか金が入り続ける方法を考えとるで、具体的な話しはまだせんのやろと思うな。


大相撲幕内の三重県出身力士、志摩の海、昨日は大関、今日は関脇と対戦。
幕尻やで志摩の海は。
幕尻の優勝潰しやな。やらしいよな。

福岡ソフトバンクホークス、勝ったなぁ。
当たり前か。
巨人なんかに負ける訳にはいかん。
明日も勝つで!