さくら祭りには、まだ早い | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

伊勢で一番早く咲く(と思う)ソメイヨシノは、


近鉄宇治山田駅の近くにある。


今日、たまたま近くを通ったんで見てみた。


そんなら、二分咲きくらいやった。


お~、さすがに早いな。


車で運転しながら見たんで、


残念ながら、写真はないんよ。



地元もやけど、あちこちで、


さくらまつりの準備が始まっとる。


そやけど、肝心の桜が咲いてない。


中々難しいよな。日を決めるの。


早く咲いたら、「葉桜まつり」になるし、


咲かんだら、淋しいし。


今年のさくらまつりは、淋しいな。


って言いながら、咲く前の桜の木は、


花を咲かせようと、木全体が桜色しとるんで、


それを見らるだけでもいいかな。