能無し犬の高吠えNight 2017 | 福井の中心?からコトバを投げかけるブログ

福井の中心?からコトバを投げかけるブログ

医学部、医療系学校志望の高校生や
医師、医療従事者になるべく学んでいる学生さんへのメッセージ

福井民医連の新歓イベントのお知らせです!

昨年大好評だったイベント“能無し犬の高吠えnight 2017

「Take Action」をコンセプトに、「何か行動を起こしてみよう!」というきっかけを作る場であったり、

また行動を起こしている学生にとってはコミュニティの場となれるイベントです。

ゲストとして話をしてくれるのは、なんと同じ医学生!

忙しい皆さんのモチベーションが上がること間違いなしです。

まずはこの企画で一歩踏み出してみませんか?

 

 

イベントの名前…
謎ですよね?
なにやるかわかんないですよね。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

せつめいしよう!デレン

能無し犬の高吠えとは…能ある鷹は爪を隠すと対義。役に立たない犬ほど大きな声で吠える。

転じて、私たちの企画では「今はまだ医師ではなく、医学を学ぶ未熟な学生かもしれないが、チャレンジしたいことや興味のある事を大きく叫んで、TakeActionしていこうよ!」という意味を込めています。(私の解釈)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

なので、参加する医学生さんたちを能無しだと言っているわけでなく。
未来が、無限に広がる学生さんたちの可能性を信じる企画タイトルです。


◆新生活に向けてチャレンジ精神が沸々わいているあなた!
◆やりたいことを見つけたいけど、どこで見つけるかわからないあなた!

◆まだまだ体力が有り余っている在学生のあなた!
◆医学への学びのモチベーションが下がり気味な新2年生や新3年生も歓迎します!


みなさんより一足早く、
自分の興味や関心ごとにチャレンジしている医学生の先輩をゲストに呼び、
みなさんのTakeActionへの想いをくすぐっちゃいますよ!



日 程:2017年4月14日(金)
時 間:19:00~21:00
場 所:Il va bien(イルヴァビヤン)
福井市高木町82-35-1 ビースビレッジ1F
参加費:学生さん無料



※ 福井大学松岡キャンパス前からの送迎あります

参加ご希望の方は、⇒  からご応募ください


たくさんの方のご参加をお待ちしています★