ブログ「心のおもむくマナーに」をご覧いただき、

ありがとうございます音譜

 

先日、宝塚市立西公民館で行われた

コンサートに行ってきました🎵

 

 

こちらの西公民館は

阪急電鉄今津線「小林駅」から歩いてすぐの所にあります。

 

小林駅を降りたのは学生時代以来です。

本当に久しぶりほんわか

 

この日は日曜日。

家族連れや、様々な世代の人たちが集まっていましたニコニコ

 

エントランスのクリスマスツリークリスマスツリー

デコレーションもたっぷりで、なんだか懐かしい感じ照れ

 

 

詩吟や太極拳、料理教室など

いろいろな活動団体が会員を募集していました。

 

 

あ!トーストマスターズクラブも。

学生時代に誘われたことがあったんだっけ。

仲間同士でプレゼンの練習をするという会ですウインク

 

 

当日伺ったのは、音楽教室主催のエンゼル・コンサートベル

 

 

主催の先生方のメッセージにはこんな言葉が。

「人を癒し勇気づける音楽の力は

いつの時代も必要とされています」

本当にそうですよね。

コロナ禍では音楽活動も自粛を余儀なくされたこともありましたが

人が作り奏でる音楽は

人が幸せに健やかに生きていくのに必要不可欠です。

 

今回は

お知り合いのお嬢さんが演奏するということで

お花を買って行きましたブーケ1

喜んでくれるかなラブラブ

 

 

お会いしたのは昨年以来ですが

ますます素敵な女の子に成長していて、

マリンバの演奏もとても上手でした!音譜ラブラブ

 

お母様とお嬢さんの姿を拝見していると

なんていい親娘でいらっしゃるんだろう…

とジーンおねがいとしました。

 

それに、私もちょうど同じ小学生の時

吹奏楽部に入っていて

当時を思い出したようでなんだか嬉しかったんですおねがい

私は主にフルートを担当していて

時々クラリネットとトランペットを吹いていました🎺

指導してくださった今井先生、お元気かな。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

みなさまも音楽のある暮らしをこれからもお楽しみください音譜