韓国の食い物 かっこいいラーメン屋 | 寂しげサラリーマン、時々超高圧ベーシスト in Pyeongtaek

寂しげサラリーマン、時々超高圧ベーシスト in Pyeongtaek

日々の反省と感傷日記。いまは韓国駐在日記をつづっています

すごくゆっくりしたスピードではあるものの、韓国の田舎での食いもの屋は近代化が進む一方です。

 

知らないうちにきれいなラーメン屋が出来ていたので驚いて、行ってきました。

 

なんだか韓国の個人店っぽくないと感じて調べてみたら、とある芸能人グループのうちの一人がプロデュースして商売してるチェーン店のようでした。わたし全く知りませんでしたが、韓流ファンに向けて日本でも六本木とかに出店されてるそうな。大阪店については流行らなくて閉店したそうな。さすがは大阪。頼もしい。

 

↓店の名前とキャラクターがこれ

 

アオリの神隠し

 

 

 

なんちゅーかねえー。

誰かに怒られるとか笑われるとか思わんかったのか。むしろ狙ってんのか。ハイレベルな狙いだな。

 

ラーメンまずくないんだからさあ、そっちで尖った勝負せんかい。

 

韓国の芸能人ともなると非常に純粋で前向きで、好きなキャラを表現したくてたまらなかったということかな。

それならもうしょうがないね。ほんとね。

 

韓国国内で、いろんな意味でこの店が手本になって、食い物業界がハイレベルになっていってほしいと思います。

 

先に言っておくと、値段の付け方や店のつくりは商売上手・真似上手だと思ったし、味もまずいとも思わなかった。とても旨くはないけど。でもまともな生ビールを出してくれたし。とにかく値段の付け方がキッパリしてて、高い印象。

 

・弱とんこつ+唐辛子+強にんにく味のラーメン 1,000

・日本から卵を運んで作っているというたまごかけご飯 350

・アサヒ生ビール中 900

 

 

 

日本で出しても値段が高い部類に入るで。別にまずくないんだけども、類似品の1.5倍~2倍の値段になってます。

いま絶不調の韓国でこれが流行るかな、、、見届けてみたいところです。資本はあるところに集まり続けるのですかね。

 

生ビールが飲めるのはほんとにありがたい。おれは気持ちよく払える。韓国の田舎にはほんとに生ビールが少ないですので。

 

しかしやっぱりまた感じたんだけども、「韓国におけるかっこいい店」でいちいち気に入らないのは、魂が入ってこないことですね。

 

運営というかサービスというか、盛り付けやら何やらあちこちで雑。しかしそもそも韓国の田舎で貴賓サービスを期待してはいけない。お互い情を持って接しましょう。そういうものですかね。

 

韓国らしく雑なら雑でそのほうが自然で力強くて魅力的なんだけども。見た目をかっこよくするもんだからバランス異常でかっこわるいことこの上ない。

 

耳が痛い話です。折に触れて気を付けたいものです。

 

泥酔して本人が雑になったらまた行きます。