やっとコロナによる自粛も解除されつつあり、すこしずつ日常がもどってきています。
が、油断はできませんね。
万全の対策をしつつ、やはり不要不急の外出は控えたいところ…

そんななかですが、カインズホームのカルチャースクールが6月より再開していますよ。

私もこの6月から数年ぶりに教室を担当させていただくことになりました。



第1回目は昨日でした~


なるべくもちものを少なく、参加者も限定し、簡単にできる材料を準備しておまちしております。
昨日も4ページ、みなさん1時間半程度で完成されていましたよ。

写真がなくても、おうちではれば大丈夫なように、はじめてさんお貯めし無料キットも準備しておりますので、お買い物ついでに立ち寄ってみてくださいね。

次回は7月17日です。
ご予約もおまちしています。

ご予約はライン公式アカウント
お友だち追加したあと、返信ができるようになりました❗
コロナ生活もそろそろ2ヶ月。
外出もままならず、年がら年中食事のことばかり考える母。
ダラダラすごす子供たちとのそんな生活にストレスたまりまくりなのは私だけではないでしょう…

先日、zoomというアプリをつかった会議をクリエイティブメモリーズが開催してくれました。
遠方にいる人たちと、アプリをポチっとダウンロードしただけで会話ができるなんて‼️
メカオンチの私でも会議に参加できました。

きくところによると、このzoomでママさんたちとおしゃべりをたのしんでいる方々もいるそうな‼️

私もぜひやってみたいとおもいたち、アルバムアドバイザー仲間2人を誘いさっそくzoom de workshop!

ただおしゃべりをしながらアルバムをつくっただけなんだけど、1人でもくもくとやるよりはるかに楽しい!


どうやらこの様子を録画できたようなんですが、私にはまだ操作できず写真を撮ってくれたものをアップしちゃおー

このように、メカオンチの私(しつこい)でもつかえる⁉️つかえそう⁉️なzoom
ぜひコミュニケーションツールとして使ってみては?
学校のセンセも、電話じゃなくてこれで連絡くれればいいのになー。
塾は導入されつつあるみたいだけど。

またzoom de workshopやるぞー‼️次はもっとうまくやれますように。

外出自粛がつづく先週末におこなわれた
クリエイティブメモリーズのバーチャルクロップに参加しました。

日本時間の17日朝7時から4時間おきにお題がFacebook上にだされ、それを参考に自分で造ったアルバムページをFacebookに投稿していく、という形。
過去にもチャレンジしたことがありましたが、日中部活当番などがあるとつくれず、全レイアウトを時間に作成できたことはなかったのですが。

今回はstay home! おうち時間を楽しみつつ全12レイアウトコンプリートすることができました。













2年前の旅行写真が中途半端になっていたのだけど、おかげできちんとアルバムになりそうです。
世界的なstay homeの影響もあるのかもですが、過去最高の約1万人がFacebookでつながったこのイベント、次回は5月1日からはじまるそうですよ‼️
また参加するぞー❗