宅配御膳 釜寅
2017-09-12 12:10:33

【雑談】あまり出なくなりましたね…

テーマ:その他

 

*************************★

★*************************

*************************★

★*************************

*************************★

★*************************

*************************★

 

 

最近の合言葉は、

「秋の服がない!」で

よろしいでしょうか?

 

買わなきゃ~と、

あちこちをグルグルしています。

 

私は、「ここで買う!」と

当てにしているお店がないので、

「どうしよう~。

どこに行けばいいの~。」と、

オロオロしています。

 

今週末は、いよいよ、
毎年恒例の(ようになった)
秋物衣料の一斉売り出しですね!

毎年、この連休に定着しましたね~。

この時期に合わせて、
いろんなカタログ類が
送られてくるかと思います。

そんな中に、しのばせて(?)ある、
“特別ご招待”のお知らせチラシを、
読者の方から教えていただきました。

おばちゃんはハブられているようなので、
(そりゃそうかと思うので、そこは突っ込まないでください)
まあ私は応募することはないのですが、

一応、ちょっとだけ、
「福岡アンテナ」のほうに
載せておきました。

届いている方は、
見落としたりしないでね~、くらいの趣旨で載せました。
主催の方面に迷惑がかからないように祈りつつ。

***************

転勤族の暮らしで、
しょんぼりしてしまうことの一つが、
こういう「内輪だけの話」を教えてもらえないこと、でした。
少なくともわたしはそうでした。

教えてもらえるような
人とのつながりとか、
お店とのつながりとかが、
ようやくできた頃には、
ハイ次の引っ越し~みたいな。

そんな昔の自分をかわいそうに思っているので、
「福岡アンテナ」は、
昔の自分を励ますような気持ちで続けています。

「ここでは、こんなこともやるから、
登録しておくといいよ!」
そんな気持ちで、今回の話題も載せました。
 

***************


最近、
ネット上で得られる情報量が
激減したように思います。

広告収入が目的の、
「自分の儲けのためサイト」は、
うんざりするほど数多くありますが、

個人が、
「聞いて聞いて」と、発信している情報は
激減しましたね。
特に、不特定多数に向けては確実に、
発信されなくなりました。

(もともと、
あまりにもプライベートなことや、
さすがにネットには書き込めないようなことは
昔も今も出てきませんが)

だから、私も変わりました。
情報を探したいときは、
もう、一般のWEBサイトの中では
探さなくなりました。
少なくとも、検索はもうダメです。


転勤族、という視点では、
とても心細いことです。
(いや、その昔こそ、
何もわからずに引っ越して、
手さぐりで暮らしていたから、
それよりはマシなのですが。)

 


*************

 


そんな気持ちを
つらつらと抱きながら、
今日も更新しております

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フラン@福岡アンテナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。