訪問いただき、ありがとうございます。

 

★大切な人の笑顔が宝物★

 

笑って、歌って、踊るように人生を楽しむ日常つくりをサポートしています。

 

島根松江断捨離会

 

やましたひでこ公認 断捨離®️チーフトレーナー 田中富士美です。

 

 

★訪問したよ★!!と

 

ポチッとしていただけると嬉しいです。🍀

👇

 

(地元佐太神社共に一枚)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 


にほんブログ村


 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

庭のナナカマド

 

母作のお花を摘んで

 

玉ねぎと

 

久しぶりに帰省した友人との再会。

 

私は、中学生の頃、自転車通学していて、帰りの下り道で

自転車ごと崖から落ちて前歯を6本失いました。

 

片手運転をしていて、気づいたら、ハンドルが左右に大きく揺れて・・・

そこからの記憶が一切ありません。

 

気づいたら自宅の玄関で。

そして、唇が腫れ上がっていくことに気づくまで。

 

歯の治療が終わるまで、前歯を失ったままの顔で、笑ったりしていた私の様子が

そうとう衝撃劇的で、人間の心情はどうなっているんだろう?と思って

それもきっかけの一つとなって、今の仕事に就いているということを

何十年の歳月を経て聞いて驚きました。

 

意識はなくても身体が覚えていると彼女から教えてもらいました。

 

身体をはって命を守ったのかもしれません。

 

歯を失った顔で、過ごしていた中学生の頃。

普通に学校に通い、いつもと変わらない生活で、授業も受けて

本読みが当たれば読んでいました。

さしすせそ・・が発音できなかったような。

 

哀れみを受けたくなくて、あえて普通に振る舞って、もっというと

わざと笑ってもらうような行動もしていたように思います。

 

就職して、自分で収入があるようになってから、入れ歯から差し歯に

しました。

歯のことは、気にしていたので、やっときれいになったと思いました。

 

友人は、地元から県外に出て、就職結婚。

中学生から会うこともなかったけれど。

ある日、やましたひでことの2ショット写真が送られてきました。

 

えーーーーー!!と驚き。

聞くと

 

私が断捨離トレーナーとなっているのを見ていて

驚かそうと思って、やましたひでこのセミナーに参加した後に

撮ってくれたのだと。

 

それからの再会で、ご縁がまた繋がっていきました。

 

また帰ってきてね。

 

 

水曜日・土曜日朝の6時から6時40分まで

 

<7つのチャクラ>音読会。

7月〜9月まで開催します。

 

断捨離トレーナーでの朝の音読会からはじめた朝の習慣。

声を出して読むことは、いい気分で1日を始めることに繋がって

いるなあと思う。

 

7月からご一緒に朝の習慣に取り入れてみませんか。

 

 

 

(お知らせ)

 

6月22日(土)境港にて 断捨離講演会・マルシェが開催されます。

 

断捨離トレーナーのリレートークで山陰のトレーナーもお話し

するコーナーもあります。

 

お申し込み詳細はこちらです。

⬇︎

 

 

 

 

ご参加お待ちしています。

 

======================================

 

 

 

やましたひでこと断捨離®️トレーナー。

 

 

====================================

====================================

 

 

あなたの断捨離®️応援しています。

 

 

 

 

((お知らせ))

 

下記、お申し込みはこちらから

⬇︎

 

講座お申し込み

 

⭐️ 断捨離振り返りの会  2024年6月16日(日)13時〜15時 大田市清水大師寺

 

<いつからでもはじめられます>

 

 

*思い出のものが捨てられない。

*ついつい溜め込んでしまう。

*忙しいからかたづかない。

*あとで・・としてしまう。

*家族が片付けてくれない。

*子供たちが散らかす。

 

そんな悩みはありませんか?

そのお悩み断捨離で解決いたします。

 

断捨離の基本講座開催。ごきげん道への一歩!!

あなたの断捨離を精一杯サポートいたします。

 

 

<指宿・リヒト>

 

 

ご覧ください。

 

 

断捨離はやましたひでこの登録商標です。