わかってる〜〜わかっているんだけどね〜!!捨てても出てくるだから〇〇する。 | 島根松江出雲石見 断捨離®︎トレーナー田中富士美の 心が潤う断捨離


お盆さんがやってきた。


帰省の方で、松江の人は急激に増えているよう。


IMG_7075.jpg


宍道湖の夕陽スポットはたくさんの人が、夕陽を撮影していました。


私も好きです。


やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー田中富士美です。


我が家も、娘が帰省してきました。


運転免許を所得して初めての夏という事で
『車を運転したい』娘。


慣れていないから・・・と不安でしょうがない私。


『気をつけてよ。気をつけてよ』を連呼してしまう。汗


『わかってる〜〜〜〜〜〜!!』ドンッと半ギレの娘。


わかっているんだけどね〜。


『心配』はし始めたらキリがなくて
まだ起こっていないちょっと先のことまで気にかかってしまう。


それをやめた!!


断捨離をしていなければ、私は、娘のいいを見逃していたに違いないのです。
(SOSに気づけた)


そういう時って、『いい』ことを思っていない。
たいていは『悪い』ことを想像している。


『悪い』ことを想像して、信頼もしていない。


その見えないエネルギーが伝わっていくから
返ってくる反応は『反抗』。


これは、私も経験があるので、わかります。


親に

『私を信じていない。大丈夫だから信用して欲しい!!』って思っていたし
そう言っていた。


心配して『いい』ことはほとんど『ない』って思います。


断捨離をして、このことに気がついて、散々やるのだけれど。
それでも、ひとつ新しい世界に出ようとすると、また心配が湧き上がってきます。


『あっ!!まただ』


自分の思考のくせのひとつは心配すること。


それもちょっと過剰な感じ。


親とのやりとりの中で、一番嫌だったことだったから。
それはしない!!!って決めているのに。
出てくる。


何年も何十年も持ってきたくせや習慣は、それを意識することで
変える事ができる。


だから、なんどもなんども繰り返して、やる事が大事なんですね。


断捨離で、持っていて要らない習慣を、したい自分の習慣に変えることをしているから
すぐ戻ろうとする自分に<まった!!>。
少しずつでも変わっているから、一歩ずつ一歩づつ。足を前に進めていこう。




””断捨離””提唱者やましたひでこに直接会える機会があります。


8月21日<水>には、金沢で!
やましたひでこ講演会「本当の断捨離」が開催されます。


お申し込み。詳細はこちらから



IMG_6723.jpg



貴重な機会です。ぜひ、足を運んでみてください。



Blog村ランキングに参加!!


全国の断捨離トレーナーのBlogもお楽しみいただけます。




ポチっとしてね。そのポチッが励みになります。

**いつもありがとうございます**

👇音譜👇👇👇👇にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村






にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



PS
今、決定している断捨離セミナー、ワークショップ。


8月23日(金)・・・大田市温泉津町 清水大師寺・・・断捨離振り返り


8月25日(日)・・・松江市鹿島町 いやしの森・・・コラボイベント・・断捨離相談


9月18日(水)・・・カフェannei・・・断捨離シェア会




お問い合わせ
申し込みはこちら↓

http://fuko2525.com/contact/




*断捨離はやましたひでこの登録商標です。