捨てるものはないないない〜〜〜〜??? | 島根松江出雲石見 断捨離®︎トレーナー田中富士美の 心が潤う断捨離

こんにちは。


やましたひでこ公認 断捨離トレーナー田中富士美です。



お話の舞台はこちら。


<時折訪れます>


IMG_6354.jpg


<女の人ってスイーツ好き?!>


FullSizeR.jpg





断捨離のセミナーを受講された受講生さんからのご相談がありました。


受講されてすぐに実践されて


『捨てるものはない』っておっしゃていたのですが。
家に帰ってあたりを見渡してみたら、たくさん見つかったようです。




キッチン
洗面台など選別しやすいところからはじめられました。


しかし、断捨離の手が、止まってしまったということでご相談をいただいたのです。


この時間を作るために


今までしたことのないお子様を預けること!!


を選択をした自分に驚いてもおられました。


新しい自分への変化を実感することにもなったのです。


嬉しい変化が早速やってきたのですね。


やりたい!!と思う心が不可能を可能にするようです。


『やらなければ・・・』
『やらなければ・・・』と自分を縛っていたことにも気づかれて、


夫婦関係をよくしたい!!
ニコニコ笑っている自分になりたい!!
穏やかな母になりたい!!
その気持ちを確認されました。


また


『俺のものは捨てないで欲しい』とおっしゃっていたご主人にも
『断捨離は、捨てること!!』だけではないこと。
『ご主人のものはご主人の許しがない限り関わらない!!』こと。
だから安心していて欲しいと。


あなたのものとわたしのものは違う!!


そうして話しているうちに
止まっていた心が動き出したようで、とても喜ばれました。


それは、私もとても嬉しいことです。


お話すれば、お知り合いの方も断捨離を実践されているということが
わかって、不思議なご縁の繋がりも実感されまた喜ばれました。


また一歩踏み出せるきっかけになりよかったです。


そしてこれからもずーっと応援しています。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



メルマガはじめました。


こちらから登録してください。


⬇️
メルマガ



講座の案内やお得なお知らせはこちらで発信してます。


楽しみにしていてくださいね。



Blog村ランキングに参加!!


全国の断捨離トレーナーのBlogもお楽しみいただけます。




ポチっとしてね。そのポチッが励みになります。

**いつもありがとうございます**

👇音譜👇👇👇👇にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村






にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



PS
今、決定している断捨離セミナー、ワークショップ。



6月12日(水)・・・・東出雲町  annei・・・・断捨離シェア会


6月23日(日)・・・松江市鹿島町 いやしの森・・・コラボイベント・・断捨離相談


7月9日(火)・・・出雲市大社町 坂根屋・・・断捨離ワークショップ


お問い合わせ
申し込みはこちら↓

http://fuko2525.com/contact/




*断捨離はやましたひでこの登録商標です。