””誰のために生きているの?自分のために生きてないじゃん”” | 島根松江出雲石見 断捨離®︎トレーナー田中富士美の 心が潤う断捨離

テーマ:

今夜4月10日(水)から、新番組「ウチ、“断捨離”しました!」(毎週水曜夜9:00-9:54、BS朝日)がレギュラー放送を開始しました。

同番組は、モノと向き合い「今の自分にとって大事なことは何か」と考え、断捨離を行う家族に密着するドキュメンタリーです。



IMG_5763.jpg


こんにちは。


やましたひでこ公認 断捨離トレーナー田中富士美です。



本日は毎月恒例となりました、<断捨離のシェア会カフェannei>を開催しました。


anneiさんは、先日TVの取材が入ってました。
お店が整っていると取材も順調に進んでよかった〜〜。と



二人目を出産して育児休暇中のMちゃん。
断捨離したことで、結婚・出産のご縁がやってきた。


両親と同居していた頃は、ご両親のお手伝いをなぜかしていたのだけれど。
ものが減っていったらそこに違和感が出てきて、気がついたらご縁がきていた。


よく涙を流していたけれど、今では、喜び・感動の笑顔に変わって
そしてゆったりと子育てを楽しんでいる。


人の輪に馴染めないといっていたRちゃん。
自分のことばかり話していたけれど、人の話が聞けるようになって
心が落ち着いてきた。


毎月、顔を合わせることで、変化を確認しあえるようになってきました。


言えなかった思いが、言えるようになった。

自分の不機嫌に気づけるようになった。

短所だと思っていたことが、実は長所だったことに気づいた。

仲間の話を聞いて、また断捨離がしたくなった。

呼吸が深くなるから、慌てなくなった。

<そうだね>と受け取ることが出来るから、安心を得ることができた。



他にもあるけれど、それぞれに感じた変化です。


<ご両親と同居>の家庭も多く、その話しもシェアしています。
**誰のために生きているのか?自分のために生きてないじゃん!!**
近所の人?親戚の人?何か言われたくない。親の世代はそんなのかな?


じゃあどうしたい?
どうする?


選ぶのは、自由のはず。


こんな感じで、シェアしながら深めていっています。


断捨離初心者の方、断捨離これからやってみたいわ。という方、
どなたでもご参加いただけます。



5月の開催日も決定しました。


メルマガ登録はこちらです。

⬇️
メルマガ


Blog村ランキングに参加!!

全国の断捨離トレーナー・トレーナー講習生のBlogもお楽しみ
いただけます。

見たよ!!ってボチッとクリックで応援いただけますと励みになります。
よろしくお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村




**************************************

断捨離おしゃべり会 



断捨離して 自分が見えてくると 『ほんとうは こんなことしたかった』
って 思い出す こともあります。



みんな 自分の 好き!! があるばず。
一緒に見つけていきましょう。








*断捨離体験会




日付:5月8日(水)
時間:13時~15時
場所:カフェ annei



どなたでもご参加いただけます。
お知り合いをお誘いください。





断捨離で、家をかたづけ、ものの片付けを通して
ものを減らして、自分のこと見直して楽しむ時間増やしませんか?


ワークショップの内容もしっかり出来上がりましたよ。
お会いできることワクワクしています。


*断捨離ワークショップ第3弾


日時:2019年5月14日(火)・・・・日程変更致しました。
   10時〜12時

場所:坂根屋kissa&co(きっさこ)

料金:3,000円(セミナー、お茶、お菓子付き)

定員:8名



申し込みはこちら↓

http://fuko2525.com/contact/












断捨離Rトレーナー 田中富士美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ