こんにちは。ふうこです。

 

 

 

ふと気づくとスマホのストレージが

大量の画像データでパンパンにハッ

 

数年前に外付けHDDに

ほとんどのデータを移行したのですが

あっという間にいっぱいになるものでチーン

 

スマホ内に保存しておけば

いつでも過去のデータを見れるのは良いけど

あまりにも大量すぎて探すのも面倒でアセアセ

 

 

それならいっそのこと

不要なデータを削除してしまおうと

 

・ダウンロードデータ

・予測撮影分のデータ

・連写のデータ

・残すべきでない個人情報

・残すべきでない赤っ恥画像

 

この辺の中心にドサーッと消したら

2GBくらいありました拍手

 

 

私はクラウド保存はしていないので

機種変するたびに

不要なデータも引き継ぐことになり

そういうのがストレージを圧迫するんです。

 

今のスマホはオンライン契約だったから

移行データの取捨選択が面倒で

まるごと乗せかえたので

本当にいらんものが多数ありました。

 

 

消してスッキリバレエキラキラ

 

 

 

画像を探してる最中に

こんなものを発見しました▽

 

 

ヤケクソな漢字練習

 

 

 

恐怖映像

夢に出て来そう。

 

 

 

 

なんか残念なヤツ

言いたいことは分かるけど惜しい。

 

 

 

 

呪いの手紙

頑張れ!

 

 

 

 

たまにはスマホの中身を振り返るのも

良いリフレッシュになるかも~!?

 

 

 

 

今日は1日だから

毎月1日は楽天ワンダフルデー!
 
・ポイント3倍(要エントリー)

・リピート購入でさらに2倍

・限定クーポン配布中 となってます。

 

私はcocaさんで

値下げ中のTシャツを買おうかな気づき

送料はもちろんポイント消費ねOK

(10%オフクーポン出てますよ~)

 

 

 

\ワンダフルデーは要エントリー/

イベントバナー

 

 

 

一緒にポイ活はいかがはてなマーク

私が長いこと継続出来てるのは

『マクロミル』というサイトです。

 

コツコツアンケートも良いけど

モニターに当選すると

新製品や開発中の商品が試せて

さらに多めのポイントも貰えて嬉しいハート

 

貯まったポイントは現金化できて

手数料無料で郵貯銀行に振り込み可能二重丸

 

気になる方は

隙間時間にぜひやってみてね気づき

 

 

 

アンケートモニター登録

 

 

 

 

 

うちの子も頑張ってます

途中退会もあったけど

こどもちゃれんじの頃から数えると

長女は7年頑張ってます!

(中学講座も受講予定)

 

夏休みは半期ごとに貰える

教科書準拠のドリルにも取り組めるし

オンラインライブ授業もあるから

夏の学習面はあまり心配していません。

 

小学講座は8月号からの入会だと

1500円割引になってますよ気づき

(8月限定で1か月のみの入会もOK)

進研ゼミ 小学講座

 

 

年長児さんは特典モリモリの

入学準備夏講座からの入会がお得真顔

(わが家はこれで入会を決めました)

こどもちゃれんじ