絶対に負けられない勝負 後日談

テーマ:

おはようございます。

フッキーです。

 

昨日のブログの続きです。

 

昨日、嫁が帰宅後そっと「3万円」を渡して「タイヤ代稼いできたから。」と言うと・・・。

 

どうやって?もしかして・・・・、盗んだ?と嫁がボケた?ので・・・。

 

思わず・・・・。

 

「お~とこには~じぶんの~せかいが~ある。たとえるなら~そらをかける~ひとすじ~のながれぼし~・・・・ルパン・ザ・サード!」

 

とルパン三世のサビの部分を熱唱?したのですが・・・(;^_^A

 

嫁が「ふざけんな!」と一喝。

 

ここで、あれ?ボケてなかったのか?と思いつつ・・・。

 

「いや~。嫁が勝負に行けというものだから勝負に行って勝ってきたんだけど・・・。」

 

というやいなや・・・・。

 

「なんで?パチンコに行ったわけ?信じられない!最悪!」

 

となぜか切れ気味でした。

 

嫁は切れると口を利かなくなるので、それ以降は私と口を聞いてくれません・・・(;^_^A

 

(やはり、ルパン三世のチョイスが悪かったのか?・・・違)

 

嫁は、結果を重視する人ではなく過程を重視する人なので、どうも稼ぐ内容が悪かったみたいです。

 

たぶん、これが私が家庭教師をして同じ3万円を稼いだ時は受け取ってくれたのかもしれません。

 

でも、その3万円は嫁がお風呂に入っている間に嫁のかばんの中に封筒(タイヤ代と書いて)に入れておきましたけどね。

 

さて、さかっとさんにはコメントで、さらにパチンコ屋へ行く方々からはメッセージなどで「なぜ軍資金が5000円なんですか?」と質問があったのでお答えします。

 

パチンコ屋へ行く場合の軍資金5000円は、普通軍資金とは言いません。(少なすぎるからです。)

 

私の場合は、軍資金が多い少ないという基準ではなくて自分が負担できる(無くなっても良い)金額で考えています。

 

この軍資金5000円は、まさか生活費から出すわけにはいきません。

 

なくなる可能性が高いからです。

 

また、ギャンブルなどに生活費を使うのはもってのほかですよね。

 

ですから、私の今月のこずかい(10000円)の残りが5000円なので、その5000円で勝負をしたわけです。

 

あとは、勝てる可能性の高い台なら5000円内に当たるだろうと思っていたこともあります。

 

でも、まさか1000円で当たるとは思ってもみなかったですが・・・(;^_^A

 

最後に、昨日帰りに私の台があの後どうなっているのか見てきました・・・。

 

人が座っていたので、画像にはとれませんでしたが・・・・。

 

BIG:58回 REG:21回と大爆発していました。

 

やはり、設定6だったか・・・(;^_^A

 

と思いながら、トイレを借りてそそくさと帰りました。

 

昨日は、嫁の帰りが遅くなる(午後11時過ぎ)と聞いていたのでたぶん、子供の面倒をすべて自分がしていると思います。

 

このブログは、予約投稿で昨日の午後4時半ごろに書いています。

 

これからすることは・・・。

 

保育園へ迎え、子供の勉強を見る、夕飯の支度、夕飯、洗濯、子供をお風呂に入れる、洗濯物を干す、子供たちを寝かせると自分で全部しなくてはいけないのでブルーな気持ちです。

 

が、いつもこれを1人でされている奥様には本当にすごいなぁ~と思っています。

 

さて、私もがんばります。(途中で倒れているかもしれませんが・・・(;^_^A)

 

 

 

以上です。

ありがとうございました。

AD