こんばんは。
フッキーです。

年末は仕事が忙しくまた、体調が悪いこともありブログの更新を控えていました。

ようやく、仕事も今日で終わり1月4日までお休みです。

また、ブログを更新していきたいと思います。

では、今回は「迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめよ!」です。

これは、自分が欲しいもの(単に思い付きではなく熟慮を重ねた結果欲しいもの)は値段を気にせず買いなさい。ということです。

逆に、役に立つかどうかわからないけど安いから買うという考えはやめなさいということです。



後半の「買う理由が値段ならやめよ!」というところですが・・・。

以外に、安いからという理由で買っている人は多いです。

安く買っても、結局無駄だったものってありませんか?

私は、今はほとんどありませんが昔よくありました。

安いからという理由で買ったものはほとんど役に立っていません。



前半の「迷う理由が値段なら買え」というところは・・・。

私の書斎にある「社長椅子」を買ったことです。

書斎でパソコンを使い仕事をする際に、居心地の良い椅子を買おうと思っていました。

ここで、社長椅子の値段を見て高い・・・。と思いながら購入しました。

この社長椅子はほぼ毎日のように私か嫁が使っています。

投資をしてよかったものです。


では、皆さんにお聞きします。

「その欲しいものを買うために迷う理由は値段ですか?それとも買う理由は値段ですか?」


以上です。
ありがとうございました。

それでは、良いお年をお迎えください。
AD