D'ERLANGER
SADISCAL PUNK 2022 -REUNION 15th ANIVERSARY -

Veats Shibuya

#01  9.9 fri.
朝起きたら、エリザベス女王が崩御されてた。6月のプラチナジュビリーの中継ではまだまだお元気そうに見えたんだけど、、、。人生を国に捧げた軌跡が偉大すぎる。亡くなる2日前まで公務してる。エディンバラ公がそばにいる時の雰囲気も好きだし、ロンドンオリンピックの開会式の映像はユーモアがあって素敵だったな。

初めてのVeats Shibuya、音響よし、木の床が清潔感あり。始まるまで昔のアルバムがかかっていてkyoちゃんの青い声がかわいくてキュンキュンする。

S.E. UNDER THE PRETENSEからのLA VIE EN ROSEからの1999Shyboy story


LA VIE EN ROSE全曲演りました!!


アルルカンイベントの待ち時間で今回の内容決めたんだけど、曲流しながら決めるんだけどkyoちゃんは自分の昔の音源聴くの罰ゲームみたいだったといってました。孫かって声と言ってたけど、あの頃の声も好きだし、若さの勢いが詰まってる。


TWO PERSONSとかan aphrodisiacも久しぶり。

日清パワーステーションの時のイメージでやってるみたいで、パワステ来た人〜の呼び掛けに手があまり挙がらず、そんなもんなのか〜と言ってましたが、パワステ当たんなかったんだよ!とYちゃん。


ファーストアルバムだけじゃ曲数足りなくてカバーもやってたんだよと、デビッドボーイ、T-REXをバウハウスカバーverで披露。初期曲のHEADLONG CRAZY(HERESY / BODY ver)


Lullabyでサイファに近づいていったkyoちゃん、肉弾ぐいぐい押し戻されてるの笑った。


メンバーはけた後、 My Way( SID & NANCY)

こんな幸せなライブ久しぶり。余韻たっぷり。



#02  9.17 sat.

唯一の土曜開催なので前回より人が多い。私は前回と整番が1番違いなだけなので、ほぼ同じ場所。一昨日ここにいたかしら?の不思議な気分。にあさんと数番違いだったので並んで見れました。乳製品に弱いことを認識してから控えめにしてたのにライブ前ににカルボナーラとマサラチャイを飲んでしまい、W乳でおなかいたい。きゅるきゅるじゃなくて張る感じ。


kyoちゃん赤髪かわいい。長過ぎずが好みなんで先週の肩くらいの跳ねた金髪も好きだし、今日はどストライク。襟に缶バッジをいくつかつけた短めの革ジャンにHanoiのTシャツ、ふぁー様はオールバッグ、kyoちゃんもべた褒めの50代セクシーでした。Yちゃんがアウトレイジ瀧川と命名。


今日はBASILISKです、渋公?野音?のイメージとのこと。AFTER IMAGE〜SAD SONGのつなぎでは、15年前はヒールありでライブ見て打ち上げもしてたのに、今はスニーカーでもぐったりな自分に時の流れを感じました。


目が合う錯覚を感じる6〜7列目エリア。先週は前に背の高い人がいたので合わなかったのさ。


暗めの2ブロックが終わった後は、俺今日試されてると言ってたけど吠える系の曲順、ラブエニは群馬verだそうです。

哲がツィッターにあげたセトリを拝借
今日のカバーはハノイとローズオブザニューチャーチ。誰の何?とにあさんに聞いてしまうくらい洋楽には疎いです。

ここでマイケルモンロー 話
僕はね、僕はねだってフフフ、長くなるなんだけど聞いてくれる?(長くなると聞いてメンバー楽屋に戻ってしまう)あれいっちゃうの?まいっかここは饒舌に話せるよ。3回会ったことがあって、1990年六本木プリンス あの人よく話すんだ、いっこ質問すると10分くらい話す。朝早い時間の取材だったこと、記念写真の自分の顔が素だったことなど。2回目は2002年サマソニ、業界の力でいいパスもらったんだけど、もっと力のある哲がもっといいパス持ってて、行こうぜってバックステージに連れてってくれた。3回目は恵比寿リキッドルーム、あっちも薄ら覚えててくれてるみたいなんだけど、この時ほど英語が話せないのを悔やんだことはない。

この9/23にハノイがオリジナルメンバーでライブ(モンちゃんの還暦ライブ)やるんだけど、デモリション.23のメンバーとかも出演して、僕はあまりアクティブな人間じゃないんだけど、ヘルシンキまでフライトチケット20万くらいで行けるのか行きたいなと思って(行くの?kyoちゃんよかったねと心の中で思った)、そしたら(ライブの)チケット完売だった。

kyoちゃんの呼び込みで戻ってきたメンバー達。
ハノイなのになんで今日金髪じゃないの?とふぁー様が突っ込んでました。

アンコのムンメンは久しぶり。腕が死にそうになるくらい長かったのはどこで演った時だったか思い出せない。

本日もMy Way( SID & NANCY)で終演でございました。

ネタがわかっていたので#01よりはたぎらなかったけど今日も満足。順当に行けば次はラザロだけど、#03、#04は変化球できてほしい。