8月は有給休暇を3日取りました。結果全部が真夏日😅 8/31は1週間前の天気予報ではいい感じだったのでビビコ遠乗り計画を立ててましたが33℃じゃ無理ですー。

30日深夜、コマラジというコミュニティラジオにJOE師匠と哲の組み合わせでゲスト出演。デフスパイラルのRYOさんがパーソナリティで2時間まるっと3人で。CMも入らず曲かけてる時も後ろで喋ってる声がする。JOE師匠は最後は酔っ払ってきちんと喋るの面倒だから告知もRYOくん宜しくみたいな感じでした。ミックスレモネードゼリーの番組なのでhideちゃんの思い出を聞くというテーマあり。哲の回答、ドラマーには謎なhideこだわりリクエストに応え叩いてあげた時の振り返った嬉しい顔。JOEさんがそのこだわり方を補足。RYOさんが師弟の出会いやデランジェ のことに話を振ってくれたので、JOEさんが哲母の「お師匠(おっしょ)さん」攻撃がちょっと苦手だったこと、一郎は綺麗な顔の小さい子だったのに背を抜かれたことを話してくれました。JOE師匠のキッズっぷりが微笑ましく、コロナ禍での家練の方法を編み出したこと、若い子は右足から入るけど俺らの時代は左からなので右からだと安定しないこと、何十年も解読できずにいる外国人ドラマーのライブをチッタのドセン5列目で見せてもらって、セットが宙に浮いてて足元が見えてやっと分かったんだという興奮とそれを哲に電話したこと。ドラム会はこんな話ばっかだよと言ってました。マグナムはもう解散しないことも。RYOさんはシーラさんと話したいと言ってたので、このラジオのゲストで呼んであげてと哲がいいました。


31日はやっぱり自転車に乗りたかったので駅までを遠回りコースで。空気うまく入ってないかも。垂直に挿してるんだけどうまくいく時いかない時がある。タイヤ押してもパンっとした張りがない。空気圧計はよい値なのになんだろう。

プールに行きました。平日AMは年配者が多く50mコースものんびりめ。前を泳ぐ方に追いついてしまいそうになる。左半身だけで泳いでるお爺さんがいらして、きちんと身体動かしてるのも心肺も強くて尊敬です。

ランチは気になっていたコナズ珈琲
パンケーキもプリンも美味しかった。添えてあるフルーツのバナナがちょっと甘すぎた。自転車〜プール〜徒歩で消耗してたけど、2/3量が適量。夜まで胃もたれ。

サップボートをやってみたくて、一緒にやる友人は確保できたけど、スクール探さなきゃ。