エアストリームが気になり出した。将来、庭に停めて暮らせないかと考えたりもしたけど、電気・ガス・水道のことを考えると現実的でない。
エアストリームに泊まれる施設が日本にもあるようなので泊まってみたい。

遅咲きの桜が好き
いちばん好きな関山と鬱金のセット


御衣黄、一見新緑に見えるけど黄緑色の花びら

一葉は普通っぽいかな。鬱金、御衣黄、一葉、皆オオシマザクラ系。好きみたい。

名前わからぬ


浮き指が気になり整骨院の担当さんに相談したら改善しないとよくないみたい。サイズ大きめの靴を履きがちだけど原因のひとつ。ギリシャ型の足指の人に多いという正にビンゴ。インソール勧められたけど、とりあえず足指体操。


美の巨人たちで隅田川テラスを特集。2020年から橋のライトアップをしているそうで、美しい、歩きたい。夏の終わりに勝鬨橋〜言問橋までナイトウォークして、浅草に泊まって、宿六でおにぎり食べてというコースを考えた。

今年はタケノコ8本収穫。穂先のお刺身、筍ごはん、ワカメと筍のお吸物、チンジャオロースとフルコースを楽しんだ。翌日、隣家から2本いただく。煮物にする。料理番組で見たオイル漬けは日持ちがよいみたい。

半年ぶりにヒシとごはん食べた。地階〜3階まで螺旋階段のお店で昇降が少し怖い。メゾネットで螺旋階段の家もいいなぁと憧れてたけどムリかも。