誕生日の朝はクータと一緒がいいなと思いしっかり触れ合ってから出発。ふたりは湯田中に前泊。温泉と日本酒を楽しんだそう。

11:34 長野 今度来る時は軽井沢からしなの鉄道にしようかな。ちょっと冷んやり。最高気温9℃、帰る時間の19時頃が3℃の予報。

藤木亭でお蕎麦たべました。また飲んでる😁
飲まないのに酒の肴。野沢菜が薄味でおいしかった。お店の人もいい感じ。

鴨汁狙いだったけど、クルミ汁食べてみたくて、極楽 というお品書きの二八。普通の汁、トロロ汁、クルミ汁。お蕎麦も汁もおいしかった。

お風呂巡りの時の早脱衣法を教えてもらいました。試したいけど温泉の予定ないな。


善光寺、御胎内巡りも山門歩きも付き合ってもらい、マニ車も回し、お彼岸の中日だったからか法要の方がいたおかげかよくわかんないけど10秒くらいご開帳のおこぼれにもあずかりました。ミエナカッタケド アリガタイノデ オネガイゴト シタ。ガイドブック等で見るより立派なお寺でした。

ライブ前の腹ごしらえ。